ブランシュ・スウィートが「ハリウッドでは笑顔ごとに涙がある」と歌ったとき、 ハリウッドのショーガール (1930)、彼女は間違っていませんでした。 映画関係者は、希望と夢に満ちたティンセルタウンに来る場合は、星空のような志望者に慎重に行動するように長い間警告してきました. の スターによる映画の真実 (1924) で、脚本家のフランク バトラーは次のように書いています。 これらの哀れな巡礼者は、究極の幻滅へと奮闘しています。」
デイミアン・チャゼルの大部分 バビロン (2022) は、ハリウッドの黄金時代の暗黒面を探ります。 20 年代はハリウッドで大騒ぎになりましたが、20 年代の登場人物にはさらに大きな問題がありました。 バビロン. 映画の前にいる他の観客と同じように、彼らはスクリーン上の魔法を追いかけていました。 彼らはアイデアを追い求めていました。 スター志望のネリー・ラロイ (マーゴット・ロビー) に会った後、マニー (ディエゴ・カルバ) は映画への愛を、大画面で起こることが「現実であることよりも重要」な「逃避」だと説明します。 同様に、ジャック・コンラッド (ブラッド・ピット) は、セルロイドに捉えられ「歴史に刻まれる」芸術形式を楽しむ人々が「孤独を感じず」助けてくれる映画の能力への愛情を表しています。 映画やハリウッドの歴史、特に 1920 年代と 1930 年代には、永遠に魅力的な超越的な何かがあります。
映画は娯楽として確立され、映画スターのアイデアは永遠に固まり、お金は流れ、ビジネスは順調でした。 共著者サム・ワッソン ハリウッド:オーラル・ヒストリー、1920年代のハリウッドは「計算される前の退廃の時代」だったと私に語った。 バビロン ハリウッドの伝承の読者が確かによく知っている、退廃と放蕩をたくさん提供します。
Fatty Arbuckle の裁判、William Desmond Taylor の殺害、Wallace Reid の麻薬中毒、Clara Bow の「イット」ガール ペルソナ、John Gilbert のアルコール依存症については、多くの伝説が語られてきました。 大画面に登場する実物大のペルソナは、しばしば面倒な私生活を送っています。 これらの人々は大きく生き、速く生き、しばしば悲劇的な最期を迎えました。 1920 年代は急速な 10 年間でした。 一部の批評家はラベルを付けました バビロン 詰め込みすぎの映画として、しかし1920年代と1930年代初頭は、ハリウッドでの成功、失敗、変化、混乱の疲れ果てた時期でした. アシスタント ディレクター (PJ バーン) がサウンドの同期に気を失い、カメラマンが「ホット ボックス」で気絶するシーンのような話は、トーキーの最初の日にそこにいた多くの人から同様に賞賛されてきました。
1920 年代のハリウッドは、シャゼルの映画のように、祝賀と追悼の絶え間ない流れでした。 の バビロン のニューヨークプレミアを見る ジャズシンガー (1927)、描かれているように大成功を収めました。 表示されていないのは、ワーナー兄弟がイベントに参加できなかったことです。兄弟のサムが、機能のサウンド同期を成功させるために死ぬまで働いていたからです。 サウンドへの移行は、業界のすべての人にとって親切ではありませんでした。
ピットのジャック・コンラッドのインスピレーションとなったサイレント・スターのジョン・ギルバートは、彼の初期のしゃべる写真に対して痛烈なレビューを見ました。 償還 (1930)。 バラエティ 彼はこの映画を「言葉の無駄」と嘲笑し、「映画に描かれているものそのものに、より大きな傷がつくことになるだろう」と確信していた。 [the film’s] セールス ポイントの 1 つは、ギルバートの星評価です。」 ケビン・ブラウンロウが書いたように ザ・パレードズ・ゴーン・バイ、 ギルバートはヨーロッパから戻って、話す写真で将来のチャンスの運命を学び、「落胆の致命的な注射を受けました」。
このような現実世界の影響は、ビリー・ワイルダーの サンセット大通り (1950) では、ノーマ デズモンド (グロリア スワンソン) が、音に対する彼女の幻滅と、それが彼女のキャリアにどのような影響を与えたかについて語っています。 「私は大きいです。小さくなったのは写真です」と彼女は宣言しました。 作家たちは、フェアバンクス、ギルバート、バレンチノのようなスターがいなくなった「言葉のロープを作り、このビジネスを絞め殺した」。 ジョン・バリモア、クララ・ボウ、メアリー・ピックフォード、グロリア・スワンソンは言うまでもありません。 の多く バビロン ノーマ・デズモンドがそうであったように、栄光の日々を切望しています。 バレンチノがリビングルームで踊った日々。 1920 年代のハリウッドの西部開拓時代の自然とともに、何か特別なことが起こっていました。
Chazelle の映画の壮大な性質は、1920 年代にハリウッドが見た信じられないほどの、ほとんど信じられないほどの身長を取り入れています。 狂騒の10年間にセルロイドスターが達成した名声のレベルに匹敵するものはありません. 伝説のコラムニストであるルエラ・パーソンズは、1925年に、ダグラス・フェアバンクスやメアリー・ピックフォードのようなスターの周りにいることは、王族と肘をこするようなものだと書いています. ピックフェアとして知られる彼女の家への毎週の招待状は、「バッキンガム宮殿への毎週の入札に匹敵しました」. Elinor Glyn、部分的なインスピレーション バビロンのエリノア・セント・ジョン(ジーン・スマート)は「あばずれ女」だった。 パーソンズは続けて、「彼女は、ジャングルの女王の写真が彼女の前であなたの心を離れることを決して許しませんでした. グリンはスターを作り、影響力を行使し、尊敬を集めていたが、パーソンズやヘッダ・ホッパーのような人物が業界のゴシップ・ハイウェイの定番となる前に.
全国で最も高給取りの人は、ティンセルタウンにいました。 お金は速くて簡単だったので、それに伴うトラブルもありました。 バビロン 名声の頂点と、全国の道徳的十字軍からの嘲笑に報いた悪名を享受した時間と場所の無制限の視点を私たちに与えてくれます。 おそらく、ハリウッドを真のバビロンと見なす最大の影響力は、ケネス・アンガーです。 ハリウッド・バビロン (1975) 最も読まれているスキャンダルのぼろきれよりも効果的に映画の歴史を中傷するためのテンプレートを設定しました. アンガーの本は、「罪の同義語」としてハリウッドに焦点を当てています。 怒りは失礼ではありません。 しかし、彼は「スキャンダルが時限爆弾のように爆発した」時代のスケベな性質を楽しんでいます。 1920 年代は「狂乱の 10 年」でした。 バビロン ダンス、ドラッグ、アルコール、ヌード、セックス、そして象の踏みつけによるハイライト。
怒りは、ハリウッドの黄金時代を「栄光への道がブービートラップに悩まされた」「不安定な絶壁での豪華なピクニック」と定義しています。 コインの反対側には、「夢の国」としてのハリウッド、「天体、グラマー ギャラクシーの本拠地」としてのハリウッドがあります。 怒りは、魅力の頂点と悲しいハリウッドの結末の塹壕を探索するためにフルページの写真を使用しています(女優のテルマ・トッドが車で亡くなった写真など)。 ニューヨークタイムズ 説明された ハリウッド・バビロン 「償いのメリットが1つもない本」として。 ロサンゼルス・タイムズ は、アンガーの本は「一見不愉快だ」と書いているが、「それが詰め込んでいる道徳的な二日酔いのヒントを提供していない. 星について知りたいと思うほど多くのことを教えてくれないとしても、自分自身について認めようとしている以上のことに直面することを強いられます。」 アンガーの本に対するそのようなレビューは、シャゼルの映画について批評家が分かれている理由を説明するのに役立つかもしれません. バビロン 同じスタイルのコンテンツを持っています。 グラマラス、道楽、退廃、セレブリティーが入り混じり、人々を反対方向に押しやる可能性があります。
何 バビロン オファーは、場所とアイデアの両方としてのハリウッドの視点です。 ワーナーの成功に続いて ジャズシンガー、他のスタジオは、1920年代を非常に魅力的な10年にした業界のビジネスモデルを追随し、変更するよう圧力をかけられました. ジャックの消えゆくスター、ネリーとマニーの夢のような楽観主義と、20 年代には女性監督がそれ以来楽しんでいない方法で受け入れられたことを思い出させてくれます。 過小評価されているアフリカ系アメリカ人のジャズ ミュージシャン、シドニー パーマー (ジョヴァン アデポ) は、スタジオがまだ人種差別主義者の南部の聴衆に対応していたため、ハリウッドは望んでいたほど進歩的ではなかったことを強調しています。 パーマーはまた、映画のカメラが間違った方向に向けられていることを適切に観察し、同時に彼のバンドを画面に映し出すことに関心があることを認めているだけでなく、カメラを画面外のシェナニガンに向けることにも注意を払っています。映画そのもの。
ハリウッドを理念として理解し、 バビロン クエンティン・タランティーノと同様のヘッドスペースで動作します ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド (2019)。 それは、歴史を包含しながらもそれを超越する、実際の場所と時間を探索するファンタジーです。 無声映画を見たり、そこにいた人たちの話を読んだりするとき、それは時々同時にあります。 過去と現在の間の空間は、そこにいるのがどんな感じだったかを想像しようとすると、私たちの心に夢のようなイメージを作り出します. これは、20 年代と 30 年代に行われた映画に見られるいくつかの現代的なタッチを説明しています。 『バビロン』は、ロケーションと歴史の完璧な交差点で生まれたアイデアについてのファンタジーです。 エリノア・セント・ジョンが映画の中でジャック・コンラッドに語っているように、「根付いているのはアイデアです」。 バビロン アイデアをキャプチャし、ハリウッドの魅力的な文化の基盤を、あるかもしれない、あるかもしれない、またはあるべきだったように、幻想的なツアーを提供します.