私は最近、からの記事を読みました ザ・バージ どこ ショーン・ホリスター と話さなければならない ローレンス・ヤン と ピエール・ルー・グリフェゲーマーが愛するハンドヘルド ゲーミング PC について、Steam Deck のデザイナーが語る。 見るべきものがたくさんある本当に良いインタビューなので、全部読んでみることを強くお勧めします。 全体を通して、Griffais と Yang は、Valve が他の企業とどのように協力して SteamOS をハードウェアに統合したいか、Steam Controller 2 の可能性などについて語っています。 しかし、私が特に印象に残ったのは、2 人がチームが Steam デッキのために検討しているハードウェアのアップグレードについて話したときでした。
手始めに、Steam Decks に現在実装されているバッテリー設計は、ユーザーが交換するのが難しいため、理想的ではないことについて話しています。 チームは、この問題を軽減するために、いくつかの変更を既に展開しています。 彼らはまた、ファンと、一部の Steam デッキが、使用中に泣き言を言う傾向がある Delta Electronics のファンをどのように使用しているかについても話しました。 その問題がある場合は、Huaying ファンを注文するなど、いくつかの修正を実装できるようです。 私が直します また 電気テープを使用して 創造的に(両方とも自己責任で)。 ただし、Yang 氏はまた、Valve は Delta ファンの使用を少し停止しましたが、騒音を緩和するフォーム ソリューションを作成したため、使用に戻ったと説明しました。
これらの 2 つの情報は問題ありませんが、私が本当に興奮したのはインタビューの後半です。 Hollister は Griffais と Yang に、新しい Steam デッキで改善の対象とするハードウェア領域について尋ねたところ、バッテリー寿命と画面について回答がありました。 ペアは、ハンドヘルドのパフォーマンスを改善することについて迫られ、Griffais は信じられないほど洞察に満ちた回答をしました。
現時点では、すべての Steam デッキが同じゲームをプレイできるという事実と、プレイ中に期待されるパフォーマンス レベルの種類をユーザーが理解し、開発者が何をターゲットにすべきかを理解するための 1 つのターゲットがあるという事実…たくさんあります。その1つの仕様を持つ価値の。
しばらくの間は 1 つのパフォーマンス レベルを維持し、パフォーマンス レベルの変更を検討するのは、大幅な向上が見込める場合のみにすると考えています。
これは、なぜか見慣れたものに見えます。 もう 1 つの主要なゲーム用ハンドヘルドは、Nintendo Switch です。 最初のハードウェアのアップグレードにより、バッテリー寿命が延びました。 次は改善された画面でした。 どちらを含めてもパフォーマンスは向上しません。 は。 ちょっと待ってください。 両社がハードウェアのアップグレードについて同じ方針に沿って考えているように見えるのは興味深いことです。 現在、Valve と Nintendo は非常に異なる会社であり、それらの製品は関連していますが、異なるものでもあります。 完全な 1 対 1 の比較ではありません。 ただし、ここにあるこのナゲットは、なぜより強力なスイッチがまだ見られないのかについての洞察を与えるかもしれません.
任天堂は過去にいくつかのパワーアップグレードを行ってきました。 2014 年から 2015 年にかけて New Nintendo 3DS が発売されたときのことを覚えていますか? それはより強力でしたが、元の 3DS と比較してどの程度うまく機能したかはわかりません。悲しいことに、それらの数値を見つけることができません。 しかし、すでに3DSを持っている人が大量に出てきてアップグレードしたとしたら、私は驚きます. スイッチはいまだに狂ったように売れており、任天堂は単なるハードウェアのアップグレードがいかに価値がないかを理解していると思います. 彼らはおそらくもっと多くの料金を請求しなければならず、それはすでに多くの消費者を遠ざけています。 消費者は、「Switch Pro」、「Switch U」、「New Nintendo Switch」など、名前が何であれ、簡単に混乱する可能性があります。 それに直面してみましょう、十分な数の人がアップグレードして、しばらくの間価値のあるものにすることはできません. 任天堂にとって、Valve のように、消費者と開発者に 1 つの期待値を設定することの価値を理解し理解することは、おそらくより重要です。
少し暴言を吐いてしまったことは承知していますが、インタビューを読んで、すべてがクリックされました! たぶん、任天堂は私が間違っていることを証明し、スイッチのパフォーマンスのアップグレードをすぐに発表するでしょう. 来年か 2 年以内にスイッチの後継機について耳にする可能性が高いと思いますが、それが単なるより強力なスイッチではなかったとしても驚かないでしょう。 任天堂は、ゲーム業界を揺るがすことを本当に目指しているときに最もうまくいく傾向があります. 面接で得た重要なポイントは何ですか? Steamデッキを入手する前に、おそらく画面やバッテリーが改善されるまで待つつもりであることを私は知っています.