今年だけで少なくとも1つか2つの他の映画を含む、同じ一般的なタイトルを共有する文字通り何百もの映画と混同しないでください。 復讐、大画面、長編デビュー作 The オフィス ベテランのBJノヴァクは、タイトルが意味するパルプのような搾取レベルの映画からはほど遠いです。
実際、「復讐」は、概念としても、その後、実際の可能性としても、約2回出現します。 復讐の 曲がりくねった、焦点の定まらない107分の実行時間。
これらの2つの事例の間で、ノバクのブラックコメディ/風刺は大きな問題と小さな問題を引き受けます。ソーシャルメディアに夢中になっている文化から、壊れやすいアメリカの民主主義を取り返しのつかないほど破壊する恐れのある峡谷サイズの赤青の州の分裂まで、あらゆるものがあります。 野心的でなければ何もありませんが、野心だけでは上昇するのに十分ではありません 復讐 最終的にイライラするデビューなら、有望なものを超えて。
コンセプトとしての「復讐」が最初に登場したのは、疑わしい判断を下した西テキサンのタイショー(ボイドホルブルック)が、ノバクの独善的で自尊心のある自己権利のあるキャラクター、ベンマナロウィッツの作家を説得したときです。 ニューヨーカー そして希望に満ちたポッドキャスターは、テキサス州西部の荒野で、タイの妹とベンの時折のフックアップ、アビリーン(リオティプトン)、意欲的なミュージシャンと歌手の葬式に義務的な出演をします。
タイは、偶発的な過剰摂取を支配したアビリーンの死は、他の何物でもなかったと強く信じています。 ベンは、最初は復讐のすべてについて躊躇し、それは彼の世界観の一部ではないと主張し、アビリーンの死を数十万または数百万の悲劇ではなく、ポッドキャスティングのキャリアを開始する機会と見なすと、考えを変えます。彼の長年の友人でありポッドキャストプロデューサーであるEloise(Issa Rae)。
アビリーンの2人の妹、パリ(イザベラアマラ)とカンザスシティ(ダブキャメロン)、彼女の弟、メイソン「エルストゥピド」(エリエイブラムスビッケル)、彼女の祖母、キャロル(ルアンヌスティーブンス)を含むタイの家族の残りの部分に会うと)、そして家族の家長であるシャロン(J.スミス-キャメロン)、ベンは、真の犯罪ポッドキャスト「デッドホワイトガール」(真の犯罪ポッドキャストの聖杯)の無限の可能性を見ています。アビリーンの死をより大きな社会的、文化的、政治的問題に結びつける。 エロイーズもそうし、アビリーンが実際に誰であるか、彼女のそれぞれの家族との関係は何か、そして放棄されたポンプ場の近くで過剰摂取で亡くなった方法と理由について質問し始めるすべてのインセンティブを彼に与えました。
当然のことながら、ノバクは、ベン、若く、ヒップで、日和見主義者のような浅い、自己関与のニューヨーカーと、ショー家のような、文化的に退行的で、陰謀に優しい、そして反リベラル。 ノバクは、これらの違いを一瞬、幅広いユーモアのために掘り起こしますが、それらを最も破壊するのはわずかです。
しかし、これらの固定観念は、ノバクが執筆と監督を決意したときに持っていたかもしれない破壊的な意図を圧倒する傾向があります 復讐 自分を中心人物にします。 Whataburgerのダイニング体験に対する家族の固執についての議論は、画面の反対側にいる観客と視聴者にとってShawsを嘲笑の対象に変えることにイライラするほど近づいています。
エロイーズがポッドキャストのオープンまたは曖昧なエンディングを推し進めている間(決定的なエンディングはそれほど多くの感謝やリスナーを受け取らないようです)、ベンはアビリーンの場所から始めて、アビリーンの死にはもっと多くのことがあるかもしれないと徐々に信じ始めます死、4つの法執行機関が重なる交差点、そして彼女がそこにたどり着いた方法、そしてアビリーンの驚くほど洞察に満ちた、かつてのレコードプロデューサーであるクインテンセラーズ(アシュトンカッチャー、傑出したパフォーマンスを提供)との2つの長い説明的な対話を続けました。
ノバクが彼の見解のために仮想マウスピースに最も近い、セラーズは西テキサスでの生活に典型的な比喩的な貧困、陰謀理論へのその貧困の間の関係、そしてより重要なことに彼の日々の職業生活、未開発の両方を辛抱強く説明します地元の人々の音楽的創造性。
謎めいたワイルドカードとしてセラーを使用しても、ここで実際の「ミステリー」として説明できるものはほとんどありませんが、それは提供します 復讐 タイトルの論理的根拠や、最後の瞬間のベンの突然のやる気のない行動で、彼が見たものが赤い州のテキサスの価値であると拒否した後、彼はニューヨークでコード化された服を標準的なテキサスの服に交換しました(ジーンズ、ベルト、カウボーイハット)アビリーンの閉鎖を見つけるための思いがけない試みに着手する前に、アビリーンの物語、そして人生の教訓を自分自身のために。
最後の瞬間は提供します 復讐 少なくとも後から考えると、ノバクの苛立たしい映画の一部と全体を説明しているという説得力のない、頭を悩ませる結論があります。
復讐 フォーカスフィーチャーズを介して、7月29日金曜日に北米で劇場公開されます。