三池崇史は論争に慣れている。 超暴力的なギャング映画や、性的なひねくれや行き過ぎた流血を特徴とするホラー ストーリーを含む彼の極端な映画のほとんどは、広範な批判と精査の対象となっています。 しかし、三池は単に衝撃値のために過激に耽っているわけではない。 彼の物語は、根深い人間の恐怖(その多くは歴史や民間伝承にまでさかのぼることができます)を日常の実用的なシナリオに不穏に組み込んでいます。 三池監督は、彼が作るすべての映画に、彼の風変わりな美学と破壊的な見方を反映した品質を吹き込んでいるため、決して躊躇しません。
その結果、三池がミック・ギャリスからアプローチされ、芸術的な制限なしで「マスターズ・オブ・ホラー」に貢献するよう求められたとき、監督は自然に全力を尽くしました。 しかし、際限のない、野放しの三池は、テレビネットワークの感性には多すぎました。 ガリスはより穏やかな編集されたバージョンを受け入れましたが、ショータイムはエピソードを完全に放送できないと見なしました. 三池はエピソードのキャンセルについての彼の考えをBDと共有しました:
「誰もが、アメリカは自由な国で、やりたいことは何でもできると言い続けました。それはケーブルテレビなので、まったく遠慮しないで、できるだけ怖がらせてください。だから私はそれをやり、それを見せたとき日本のプロデューサーには、『何でもできるって言ったのは知ってるけど、これは行き過ぎだ。行き過ぎだ』と言われた」
「インプリント」が残りの「マスターズ オブ ホラー」と同様にケーブル テレビで放映されなかったのは残念ですが、三池の卑劣な物語のメカニズムを理解することは非常に重要です。 物語の不安定で不気味な性質は、嫌悪感と不安感を誘発することは間違いありません。これは、効果的なホラーストーリーテリングの多くの側面の1つであると私は主張します.