フュルストは 1991 年にこの世を去り、プロダクション デザイナーとして羨ましい遺産を残しました。 特に「バットマン」の場合、際立っているのは、プロダクションデザインを通じてより暗いテーマを表現する彼の能力です. 映画の第2ユニット監督、ピーター・マクドナルド、 彼を思い出した 「 『バットマン』で非常に簡単に役割を果たすことができた」「信じられないほど暗くて興味深いキャラクター」として。
キューブリックの注目をファーストにもたらした映画「オオカミの会社」でも、その暗い感性が発揮されていました。 そのため、彼は「フルメタル ジャケット」にぴったりでした。この映画は、ダーク ユーモアを交え、かなり悲惨な主題を扱ったものです。 しかし、彼のオスカー賞の受賞と、彼のゴッサムが架空の大都市の最高の画面上の解釈の1つとして耐える方法によって証明されるように、それはファーストを「バットマン」にさらに適したものにしました.
現実に束縛されていないとき、Furstは明らかに最高の状態でした。 キューブリックの映画で、彼は文化的意識の一部となった現実の出来事に見守られました。 しかし、ゴッサムでは、ファーストは架空のコンセプトを出発点として使用して、彼自身のビジョンを描くことができました. そして、彼は明らかにその環境で繁栄しました。
私は子供の頃に「バットマン」の外観に完全に魅了され、その錆びた桁、ゴシック様式のアーチ、蒸気が充満した路地、劣化した店先が、奇妙な方法で自分の心の建築のように感じました。 フリューゲルハイム博物館の巨大な通気口など、細部まで鮮明に思い出すことができます。 「バットマン リターンズ」でのボー ウェルチのゴッサム以外に、そのように感じた映画は他に考えられません。 つまり、「比喩」と「寓話」の領域内でのフルストの作業方法は、現実そのものよりもリアルに感じる結果をもたらすことが多いということです。