それは 真実は、コンベンションパネルを所有しているSF作家は、ジャンルのすべての楽観主義がどこに行ったのかについて質問したいに違いないことを普遍的に認めました. サイバーパンクの黎明期に生まれた多くの人 (私のように) は、サイエンス フィクションが本質的に楽観的だった時代の記憶がありません。 しかし、デフォルトで楽観的であり、伝統的に女性によって女性のために書かれてきたために無視されることが多い別のジャンルがあります。それはロマンスです。 ベル・フックが書いたように、「男性の空想は現実を創造できるものと見なされますが、女性の空想は純粋な逃避と見なされます。」
ロマンスが楽観的であるのは、貧困、病気、トラウマ、憎しみ、または主流の価値観に直面しても、成長、変化、幸福、喜びの可能性を揺るぎなく信じているからです。 ダーシー氏は間違ったことをし、それを認めています。 ルーシー・ハニーチャーチは、自分の欲望が正しいことに気づきます。 アン・シャーリーは自分を乗り越えます。 「変化がなければ、ロマンス小説はありません」とベストセラー作家のサラ・マクリーンは言います。
プライド、偏見、怒り狂う群衆、またはコーニッシュの海岸に打ち上げられた最初の結婚の残骸: これらはすべて、選択したパートナーとのより良い未来を願って克服することができます. 選択はファンタジーに力を与えます。 彼女の中 ロマンス小説の簡単な歴史、司書のアマンダ・ペイガンは、ジェーン・オースティンとシャーロット・ブロンテが「個性や自分の欲望を表現することで最終的に結婚の成功で報われた女性キャラクターを紹介した」と述べています。 当時、これは画期的なことと考えられていました。 あまり変わっていません。
「泣かないように本を読む」とは、ある読者が 1984 年の著書で研究者のジャニス・ラドウェイに説明した方法です。 ロマンスを読む: 女性、家父長制、大衆文学. それ以来 40 年間、ラドウェイの研究は文化研究者にとって必読の書物となり、あらゆる種類の「ファンダム研究」への道を開きました。 彼女がいなければ、ヘンリー・ジェンキンスや ジェーン・マクゴニガル、そしておそらくマーベルスタジオはありません。 ラドウェイは大胆にも、一部の女性が恋愛小説を読むのは、人間として何かが欠けているからではなく、世界全体に何かが欠けているからだと断言した。
“何 [these] 女性が完璧なロマンティックなファンタジーを求めて求めているのは、女性が男性に定期的に同意すると信じているのと同じように、注意深く観察し、直感的に「理解」できる男性です」とラドウェイは書いています. さらに、ハッピーエンドがなければ、ロマンスは、男女関係がうまく管理できるというユートピア的な約束を果たすことができませんでした.
あの「ユートピアの約束」 恋愛の世界は、21 世紀にデート、セックス、結婚、人間関係の世界が変化したのと同じように変化しました。 有名ブランドの商業出版社は現在、クィア、トランス、ポリ、ニューロダイバージェント、あらゆる人種や性別の障害者によって書かれた、キュートな表紙と面白いタイトルの本を出版しています。
これらの本には、STEM、スクリプト化されたリアリティ ショー、ホッケー、カップケーキ、カウボーイ、レース カーなどのサブプロットが含まれています。このジャンルには、メタのマイクロ ターゲットよりも多くのニッチがあります。 ミッションステートメントとして ハッピーエバーアフターブックス 「現代のロマンスのジャンルは、これまで以上に多様で包括的なものになっています。ロマンスの読者が自分自身を見つけることができる物語、喜びをもたらす物語を祝うためのスペースを主張することによってのみ、これらのことを改善し続けることができます。 、彼らに平和を見出し、彼らを興奮させ、彼らが彼らのロマンチックな関係および/または性的関係において尊敬と同意と信頼に値することを示す.