ジェシカ・ペットウェイ、写真家
「DALL-E が取得しているビジュアル アーカイブは、ビジュアル言語と文化の多様性という点で、私が今まで見た中で最悪のアーカイブの 1 つに感じられます。 作品を作ろうとしたとき、特定の単語やフレーズが論理的な結果を返していませんでした。 たとえば、「ボックス ブレイドを身に着けている女性」を検索すると、最初の結果はゆるい三つ編みの白人女性でした。 デジタル ブラック フェイスの概念を探る際に、検索フレーズに「白人」や「白人」を追加する必要はありませんでした。これは、ブラック カルチャーに固有のアイテムやテーマを検索する場合でも、それがデフォルトであると想定されていたためです。」
プロンプトの例: 「フープイヤリング」「グリルをつけた笑顔の口」「超長い爪を差し出した白い手」
サム・キャノン、写真家
「DALL-E には素晴らしいデータセットがありますが、画像を生成するために使用する 6 億 5000 万の画像/キャプションのペアにもかかわらず、私の画像に近いレプリカをレンダリングできなかったという事実に喜びを感じました。カバー。 似たような要素 (針、手、丸薬) を含む画像を作成し、全体的なスタイル (暗い環境、上からの厳しい光) を模倣することに問題はありませんでしたが、ピン スクリーンを突き破る手という抽象的なアイデアは、その機能の範囲外でした…今。”
プロンプトの例: 「何千もの針、オクタン価、強烈な光で突き刺されている頭を手にした人物の 3D レンダリング」
Patrick Savile、デザイナー兼イラストレーター
「もともと欲しかったものを手に入れるのはちょっと難しかったので、頭の中のアイデアにできるだけ近いイメージが得られるようになるまで、コンセプトを少し変えていましたが、それは卵ベースであることが判明しました。」
プロンプトの例: 「雲、背景の嵐の雲、きらめくサイケデリックな色、ハイコントラスト、マサオ・サイトウ、マイケル・ウィーラン、空山基、高解像度を含む、卵が割れて開く高精細エアブラシの絵画」