ソー:ラブ&サンダー が出て、ファンはついにクリスチャン・ベールのゴア・ザ・ゴッド・ブッチャーが活動しているのを見る機会があります。 ジェイソン・アーロンとエッサド・リビックの大ファンとして トール:雷の神 彼が生まれたランで、私はゴアがついに映画に登場するのを見て興奮しました。 彼は完全にコミックに正確ではありませんでしたが、このバージョンのゴアは ラブ&サンダー。 私は彼が映画の中で最高の1回限りのマーベルの悪役であるとまで言っていました。 彼はサノスでもロキでもないかもしれませんが、1枚の写真の脅威としては、ゴアは単純に信じられないほどです。
コミックでは、ゴアは神々が本物であり、干ばつや災害で亡くなったときに祈る以外に何もしなかった彼の民を助けなかったことを知った後、神々を軽蔑します。 本質的にシンビオートの神であるクヌルからネクロソードを受け取った後、ゴアは忠実な人々のために何もしなかった神々を殺そうと試みました。 映画の中で、ゴアは娘が不毛の世界のために死ぬのを見て、自分の民を公然と気にかけないゴアの神、ラプに会いに行きます。 ゴアはネクロソードでラプを殺し、彼を選び、彼の不聖な十字軍に行くことにしました。 彼は漫画の中でもう少し微妙なニュアンスがありますが、開発する問題が複数ある場合は、それが起こります。
さまざまな種類の愛を中心に展開する映画では、ゴアはその感情の暗い側面を表しています。 私たちは愛する人々のために何でもする意欲をロマンチックにすることがよくありますが、この考え方には欠点があります。 娘を失ったことの悲しみに怒り狂った、ビジョンによって説明されたプロセス ワンダヴィジョン 「忍耐強い愛」として、ゴアは愛から他の人にひどいことをします。 彼はトールが称賛する巨大な白い怪物の神であるベヒモスのファリガーと、ラプのようなより卑劣な神を殺します。 愛は、私たちの主人公が善を行うように動機付けるのと同じように、彼を悪を行うように駆り立てます。 彼は偽善者になります–彼が嫌う神々に勝るものはありません、そして彼は愛からそれをします。
このように、彼とジェーン・フォスターの間には明確な主題の類似点があり、彼らに彼らの目標を達成するための強さを与えるものは、彼らをより速く殺すことでもあります。 結局、ジェーンはトールと彼女が愛する人々を守りたいので、健康的な愛からそれを使用します。 その間、ゴアは彼の道具を復讐から使用します。それはさらに腐敗し、彼を食い尽くすからです。 彼らは愛の両面であり、ゴアを潜在的に彼らの1つのマーベル映画と最も主題的に一致している悪役にします。
ゴアのもう一つのユニークな側面は、彼が死が理にかなっている数少ないマーベルの1回限りの悪役の1人であることです。 多くの場合、マーベルは俳優を連れ戻したくないか、悪役が刑務所にとどまる方法を宇宙で説明できないかのように感じます。 ゴアにとって、死は彼の旅の必然的な終わりとして機能します。 ネクロソードは彼がそれを使用しているときに彼を殺しています-彼がそれで引き起こすすべての死にふさわしいコストです。 彼の探求の究極の代償は彼の新しく復活した娘と一緒に暮らすことができないことであるため、ゴアが生き続けることは意味がありません、
ゴアは、コミックの相手との違いにもかかわらず、優れた悪役です。 彼はのテーマを説明します ソー:ラブ&サンダー 彼がどのようにして彼が破壊することを誓ったまさにその物になるかを通して見事に。 彼の目標と動機は映画のメッセージに関連しており、彼はベールによって素晴らしく演じられており、彼の死と贖いの瞬間は両方とも稼いだと感じています。 ゴアは私のお気に入りの1回限りのマーベルの悪役として彼の地位を占めており、その中で最高の一人です。