地球温暖化。 気候変動。 氷河が溶けています。 気温上昇。 山火事。 汚染。 森林破壊。 急速な都市化。 これらの環境への懸念は、現在、さまざまなチャネルや演壇で議論されています。 生態系の保存と保全を促進する活動が増加しており、グレタ・トゥーンベリのような人々が産業政策に対する抗議と反発に乗り出しています。 各国が集まり、この問題について話し合い、排出量と燃料消費量を削減することを約束します。 法律は、電気ルートで道路交通を利用するために作られています。
しかし、この数年間の対話と活動は何の利益をもたらしたのでしょうか? 彼らは一般大衆にどのような変化をもたらしましたか? 誰もが世界の気候最前線にもたらした具体的な影響は何ですか? この厄介な課題に取り組むのは、ダニエル・ゴールドハーバー監督の第 2 の機能です。 パイプラインを爆破する方法. 脚本家の Ariela Barer、Jordan Sjol、および Goldhaber は、そのような議論に光を当てるための奇抜で印象的な戦略が、単なる言葉よりも実際的である可能性があることを描写しています。
パイプラインを爆破する方法 地球環境保全の叫びに応えられない報復を描いた作品。 そして、当局が彼らの嘆願を文字通りの強打で聞いてもらうために集まるには、絶望的な平民の束が必要です. この映画はアンドレアス・マルムの同名の本から借用しているが、これを改作と呼ぶのは適切ではない. マルムの仕事は学術的であり、ノンフィクションの文書であり、サボタージュと財産の破壊が環境と気候の保護を促進する論理的な方法である可能性があるという議論です. 折り返しのお電話です スノーピアサー、 時には、世界へのハードリセットが生命を維持する唯一の方法かもしれないと主張した. これは、同じ方向性に沿ったメッセージを伝えようとしています。今こそ、新しい種類の環境正義の時です。
「…絶望した庶民が集まって権力を持つことに 文字通りの強打で彼らの嘆願を聞く」
しかし、ゴールドハーバーは、マルムのノンフィクション作品に、登場人物にかなり焦点を当てたフィクションでありながら非常に関連性のあるプロットを与えることで、多くのドラマを追加しています. 物語は、友人の Xochitl (Ariela Barer) と Theo (Sasha Lane) が率いるダイナミックなグループに焦点を当てています。 このグループは、気候危機に敗れた個人で構成されています。 愛する人を失った人もいれば、土地や生き方さえも失った人もいます。 世界的な活動が耳を貸さなくなると、ソチトル (映画の手がかりを指摘するのは難しいが、もしそうなら、それは彼女になるだろう) はメッセージを送るために石油パイプラインを爆破する計画を思いつく.
登場人物を紹介しながら、ゴールドハーバーは彼の物語に感情的で政治的な角度を与えます。 最初は、企業の強欲と消費主義によって引き起こされた気候破壊に対する警戒心の高まりのように感じます。 しかし、映画製作者兼撮影監督のテヒラ・デ・カストロは、この重要な動機を巧みに振り付けられた強烈な強盗へと蘇らせます。 そこが パイプラインを爆破する方法 寓話と面白いスリラーの間のギャップを埋めます。
物語は、 貯水池犬. フィルム 前後に交差してすべてのキャラクターを紹介し、その前にそれぞれの名前が記載されたタイトル カードが表示されます。 ゴールドハーバーは意図的にそれをタランティーノへの賛辞にしたわけではないかもしれませんが、不可能に近い仕事を達成するというプレッシャーがグループを苦しめ始めるにつれて、それらの雰囲気はますます感じられます.