「くもりときどきミートボール」は、「オープンシーズン」「サーフズアップ」をリリースしたソニー・ピクチャーズ・アニメーションの最初の大ヒット作。 どちらも漫画の動物に関するものですが、スタイル的には大きく異なる映画です。 SPA がリリースした各プロジェクトは、以前のプロジェクトとはまったく異なります (もちろん、続編を除いて) が、映画製作者のビジョンに対する SPA の献身がどれほど素晴らしいものであるかを人々が認識したのは、「Cloudy with a Chance of Meatballs」までではありませんでした。 当時でさえ、創造的なビジョンはブランディングや認識可能なアニメーション スタイルよりも重要であり、他の映画製作者がスタジオにアプローチすることに慣れるのに役立ちました.
ソニー・ピクチャーズは、フィル・ロードとクリス・ミラーの「Cloudy with a Chance of Meatballs」にチャンスをつかみ、チームとしての彼らの成功は、「Into the Spider-Verse」や「The Mitchells vs. the Machines」は、2021 年のオスカーにノミネートされました。彼らは、SPA にはハウス スタイルがないと言われ、アニメーションの境界を実際に探求するための「多くの自由」を与えられたと感じました。
「Into the Spider-Verse」と「The Mitchells vs. the Machines」はどちらも 2D と 3D のアニメーション スタイルを組み合わせてまったくユニークなものを作成し、テクノロジーの機能をこれまで以上に押し上げて、ストーリーをより創造的に伝える能力を与えています。 フォトリアリズムや何かを完璧に再現しようとするだけでなく、可能な限り視覚的に説得力のある方法でストーリーを伝えようとします.