幸せ (バキット) はアスカール・ウザバエフ監督の映画に皮肉にもふさわしいタイトルです。 このドラマは、カザフスタンの家庭における女性に対する家庭内暴力についての残酷で現実的な物語です。 彼の 5 番目の機能では、映画製作者は、彼の国における女性の安全の現実を描写するために尽力し、問題の複雑さを深く掘り下げました.
Assem Zapisheva によって書かれたこの映画は、セールスウーマンである主人公 (Laura Myrzakhmetova) に続きます。 マーケターの衣装に身を包み、打撲傷を隠し、化粧品を女性への「幸せ」として売り込む。 抑圧的で偏見に満ちた社会の中で、自分の一部を失ってしまったお客様なのだろう。彼女の熱意と笑顔は彼女の仕事のチャートをはるかに超えているが、彼女の現実は正反対である. 彼女は偽装結婚で何年にもわたる虐待に直面してきました。 彼女の夫 (Yerbolat Alkozha) の最初の一瞥は、彼が家族の幸福にどれほど無関心であるかを伝えています。 アルコールに溺れている偽りの誇り高き男である彼は、失敗を正当化するために妻をサンドバッグとして使用しています。
ウザバエフの意図は完全に表れています。 しかし、彼は背筋がゾクゾクするような社会問題のストーリーを語るのに非常に珍しいアプローチをとっています。 幸せ 最初に、虐待的な関係から逃れ、悲惨さから自由を見つけようとする女性の試みを扱います。 ある瞬間まで、主人公が自由になるという希望があります。
「彼女は 何年にもわたる虐待に直面した 彼女の偽装結婚で。
しかし、映画は恐ろしいメモに移行することで、その欺瞞的なふりを破ります。 女性が直面するドメスティック・バイオレンスの暴力的な現実のこの描写には、禁止されているホールドはありません。 この時点で、ドラマ 座るのが難しくなります。 コースから外れるのではなく、恐ろしく残忍になるからです。 ウザバエフは、社会犯罪の極限を示すために多大な努力を払い、映画を制作しています。 はるかに魅力的で重要です。
カザフスタン (およびその他の地域) には、正統な家父長制の環境が何層にもわたって存在します。 幸せ それぞれの古風な社会構造が女性の日常生活にどのように影響するかを解き明かします。 夫が妻を攻撃するたびに、物語はますます破壊的になります。 毎分激しさを増している暴力は、虐待が、法律も一般の人々も関心を持たない根深い社会原則になっていることを反映しています。
ミルザフメトワのパフォーマンスは、この概念をさらに増幅するだけです。 ミルザフメトワは並外れた存在であり、映画の主題に伴う苦悩と苦痛に観客を引き込む主要な鍵となっています。 家庭内暴力と暴力の被害者全員が、ミルザフメトワを通じて画面上で生き返るようなものであり、その忘れられないパフォーマンスは、あなたを心底揺さぶります。 彼女の表情豊かな顔は、ひとつひとつの感情を美しく伝えます。