2022 年のクリエイター経済をどのようにカバーしたか • TechCrunch


この夏、私は最大のクリエーター会議である VidCon から、Sidney Hillman Foundation の労働ジャーナリズム セミナーに直接参加しました。 ある日、私は有名な TikTok と彼らの経済的な不安について話しました (彼らが明日 TikTok から誤って追放されたらどうなるでしょうか?)、そして次の日に、私はアメリカの労働組織化の歴史について学んでいました。

これらのトピックはまったく無関係ではありません。本質的に、クリエイターの経済について書くことは労働ジャーナリズムです。 クリエータービートはレイバービートです。

クリエーターたちは、芸術産業で生計を立てるための従来のルートに反抗し、大手メディア コングロマリットではなく、自分たちの収入を管理して自分たちでお金を稼ぎます。 次のようなクリエイターを考えてみましょう ブライアン・デイヴィッド・ギルバートは、Vox Media のビデオ ゲーム出版物である Polygon の混沌とし​​て陽気なビデオ プロデューサーとして熱心なファン層を築き上げました。 ギルバートは他のクリエイティブ プロジェクトにフルタイムで取り組むことをやめました。おそらく彼は、視聴者がいれば、メディアの給料よりも多くのお金を自分で稼ぐことができることに気づいたからでしょう。 次に、次のようなYouTubeチャンネルがあります デファンクトランドスウェルエンターテイメント、基本的には個々のビデオ プロデューサーが運営する調査ジャーナリズム アウトレットです。 シェフが TikTok で口コミを広めてブランドを構築したり、教師が Instagram で教育コンテンツを共有して収入を補ったりしています。 労働者が提供する専門知識に対して低賃金で悪名高い芸術業界では、ユーチューバー、インスタグラマー、ニュースレターのライターは、創造性が収益化可能なスキルであることを証明しています。

クリエーター経済は労働力であるというこの信念が、今年の私の業界取材の指針となった。 以下に、クリエイター経済の現状に関する最高のストーリーをまとめました。

ほとんどの 10 代の若者と同様に、Chris McCarty も YouTube で多くの時間を過ごしましたが、彼らには深刻な疑問がありました。 インフルエンサーの子供たちは、オンライン ビデオで絶え間なく登場することの意味を理解するには若すぎるとき、どうすれば自分自身を守ることができるでしょうか? ガール スカウトの金賞プロジェクトの一環として、マッカーティはワシントン州議会議員のエミリー ウィックスと協力して、家族の vlog に出演する子供たちを保護し、補償する法案を提出しました。

早くも 2010 年に、アマチュア YouTuber は、「かわいい子供が何かをする」がバイラルになりやすいジャンルであることに気付きました。 当時 7 歳だった David DeVore は、彼の父親が「デビッド アフター デンティスト」 デビッドの父親は、息子に対する大衆の関心を小さなビジネスに変え、 5 か月以内に $150,000 広告収入、商品販売、Vizio とのライセンス契約を通じて。 彼は当時ウォール・ストリート・ジャーナルに、子供たちの大学費用と慈善寄付のためにお金を節約すると語った. そんな中、「裏家族」チャーリーは私の指を噛んだ」 ビデオは新しい家を買うのに十分なお金を稼ぎました.

10 年以上経った今、YouTube の最大のスターの一部は、何百万人ものチャンネル登録者を持つインターネットの有名人として人生を変える責任を理解するには若すぎる子供たちです。 7歳 ナスティアは、両親が彼女の YouTube チャンネルを運営しており、2022 年に 6 番目に高い収益を上げた YouTube クリエイターでした。 2,800万ドル. ライアン・カジは、4 歳の頃から YouTube でおもちゃで遊んでいる 10 歳の少年で、 2700万ドル さまざまなライセンスやブランド取引から。

私は MrBeast に魅了されていますが、「自動車事故を見る」ようなものです。 MrBeast はまだ高速道路を快適に走っていますが、私は彼のことを心配しています (… それほどではありません。つまり、彼は元気です)。 彼の莫大な富とかけがえのない成功にもかかわらず、彼のビジネスモデルは私には持続可能とは思えません. 彼がユニコーン サイズの VC ラウンドを調達しようとしているとき、彼が別の David Dobrik になることなくスタントをエスカレートし続けることができるかどうかを確認します.

大きくすることは常に良いことですか? MrBeast のビジネス モデルは、自分の尻尾を食べる蛇のようなものです。彼のようにお金を稼いでいる人はいませんが、彼のようにお金を使っている人もいません。 彼はローガン・ポールとの会話で、彼の利益のほとんどをコンテンツに再投資しているため、彼のマージンを「かみそりのように薄い」と説明しました。 彼の視聴者は、それぞれの動画が前回よりも印象的なものになることを期待しており、外部から見ると、MrBeast がもはや期待を超えることができなくなるのは時間の問題のようです (そして、他のクリエイターにとっては、これが災難につながっています)。 . したがって、MrBeast のビジネスが本当にユニコーンである場合 (私はそうであることに賭けます)、彼には 2 つの選択肢があります。 彼は 1 億 5000 万ドルのクッションを使用して、ビジネスをより持続可能にするので、維持する必要はありません。 生き埋め? それとも、何も残らなくなるまで、彼はさらに努力を続けますか?

David Dobrik といえば、長年の YouTuber Casey Neistat が、今年 SXSW で 26 歳の YouTuber に関するドキュメンタリーをデビューさせました。 Neistat がドキュメンタリーの制作を開始したとき、彼はかつて YouTube の王族だった Dobrik と彼の Vlog Squad という現象を捉えたいと考えました。 インサイダーが浮上した後、ドキュメンタリーは変わりました 性的暴行の申し立て Dobrik の映画セットで — その後、Dobrik は友人の Jeff Wittek をスタントがひどく間違って殺されそうになりました。 Neistat は、クリエイターの失墜を見事に捉えています。さらに、YouTube の映画セットに対する規制の欠如が、特に関連性を維持するために、ますますクレイジーなスタントを行うように動機付けられている場合に、災害の舞台を設定する可能性がある方法を捉えています。

「Hype House」や「The D’Amelio Show」などのテレビ シリーズは、「キャンセル」されることを恐れるクリエイターの筋書き全体に専念していますが、ドブリクはまだ順調に進んでおり、クリエイターがファンを失うにはどこまで行かなければならないのかという疑問を投げかけています。 . Dobrik は、 ピザショップ LAにいて、彼自身の ディスカバリー テレビ番組. Wittek は、Dobrik のセットでの事故の結果として、これまでに少なくとも 9 回の手術を受けています。

「常に追求があると思います。 それはミュージシャンに関係があります – どうやって音楽を面白く保ちますか?」 ナイスタットは言った。 「しかし、デヴィッド・ドブリックのような個人が違うのは、彼らの追求が次の曲や次の映画を作ることではないということです。 彼らの追求は、どうすればもっとセンセーショナリストになれるかということです。 それは非常に、非常に、非常に危険な追求です。なぜなら、前回よりもクレイジーな何かを達成した瞬間に、それを乗り越えなければならないからです。」

ショート フォーム ビデオの最大の公然の秘密は、TikTok だけでは金持ちになれないということです。 TikTok は長い間ショート フォーム シーンを支配してきましたが、YouTube ショートはショート フォーム クリエイターと広告収入を共有する最初のプラットフォームになるため、来年は TikTok に勝てる可能性があります。 広告収入はそれほど魅力的ではないように見えますが、このプログラムが 2023 年にショート フォーム ゲームをどのように変えるかを見るのがとても楽しみです。

TikTok やその他の短編動画アプリが同様の収益分配プログラムをまだ発表していない大きな理由は、アルゴリズムで生成された短編動画のフィードで広告収入を公平に分割する方法を理解するのが難しいためです。 動画の途中に広告を埋め込むことはできません — 30 秒の動画と 8 秒の広告を途中で見ることを想像してみてください — しかし、2 つの動画の間に広告を挿入すると、誰が収益分配を得るでしょうか? その直前または直後にビデオが登場したクリエイターは? それとも、あなたがフィードで以前に見たビデオのクリエイターも、そのコンテンツがあなたをスクロールし続けるように促したので、カットに値するでしょうか?

TechCrunch Disrupt で、私は OnlyFans の CEO である Ami Gan と最高戦略責任者の Keily Blair に、プラットフォームの将来、特にセックスワーカーに関してインタビューした。 主にアダルト クリエーターの成功により、OnlyFans は 2016 年以降、クリエーターに 80 億ドル以上を支払いました。比較のために、最も安全な仕事の競争相手である Patreon は、2013 年以降、35 億ドルを支払いました。オンライン セックス ワーカーはその一部です。ビジネスで最も賢明で最高の収益を上げているクリエイターですが、彼らは最も脆弱です。 クレジット カード会社の規制とインターネット プライバシー法を変更すると、彼らのビジネスが一掃される可能性があります。 同社はアダルト コンテンツを禁止すると述べた後、その禁止を撤回しましたが、それでもなお、アダルト クリエイターはプラットフォームで生計を立て続けることができるかについて懐疑的です。 私たちのステージで、5 年後もアダルト コンテンツが OnlyFans にあるのか、Gan に尋ねました。 彼女はそう言った。

OnlyFans は、アダルト コンテンツのサブスクリプション プラットフォームから、あらゆる種類のクリエーター向けの Patreon のようなホームにイメージをアップサイクルすることに多大な努力を払ってきましたが、ユーザーとしての彼らから遠ざかるにはほど遠い. 今日、プラットフォームの CEO である Ami Gan は、アダルト コンテンツが 5 年後もサイトに存在し続けることを確認しました。

今日、TechCrunch Disrupt のステージで確認されたこの確認は、OnlyFans とアダルト クリエイターとの険しい関係のために注目に値する. 昨年、同社は、カード決済会社からの圧力を受け、サイト上のアダルト コンテンツを禁止すると発表しました。 伝えられるところによると 外部資金を調達するために作っていました。 その後、ユーザーからの抗議を受けて、1 週間も経たないうちに決定を突然中断しました。

コメントする

xxxbangole xtubemovies.info sex aunties stories
masala xvideos ultratube.mobi kerala girl sex
sexmove.com indianfuckblog.com new girl mms
سكس صبايا secretsporn.com مشاهدة افلام سيكس
pantyhose hentai hentai-site.net kawaii neko hentai
janani iyer hot pornofantasy.net tamilnadu sexy photo
indian sexy girls xbeegtube.mobi redtube,com
aishwarya rai sex image hd dalporn.net seksividos
كساس عرب annarivas.net فيلم منى فاروق
xnxxmovies.com redwap2.com debonairblogs.com
shakeela porn desisexy.org radhika kumaraswamy sex videos
نيك اون لاين thepornoexperience.com سكس اوربى مترجم
افلام s sexoyporno.org سكس مصري بلدى
www.indiansex..com tubster.net mrunmayi
abarenbow tengu hentainaked.com hunter x hunter hentai comics