モーリス・ゾロトウの伝記によると 「ジョン・ウェイン:シューティング・スター」 ホークスは「レッド・リバー」に並々ならぬ野心を抱いていた。 彼の最も興味深いアイデアの 1 つは、主人公を実際のカウボーイで囲むことでした。 このアプローチは、ロベルト・ロッセリーニ、ヴィットリオ・デ・シカ、ルキノ・ヴィスコンティなどによって生み出されたイタリアのネオリアリズムの古典と多くの共通点があり、ウェインにとってまったく魅力がありませんでした。
クリアしなければならない最初のハードルは、ウェインの給料を映画の 150 万ドルの予算に収めることでした。 ゾロトウによると、公爵はホークスとプロデューサーのチャーリー・フェルドマンに、彼の条件で質の高い西部劇を作ることを望むなら、ユナイテッド・アーティスツにもっとお金を要求しなければならないと語った。
「彼らの予算は 150 万ドル弱でした。私自身の給料は 15 万 5000 パーセントでした。私は彼らに、United Artists に少なくとも 200 万 5 を費やすことができないのであれば、彼らは決してしないだろうと言いました。この写真を作ってください – 彼らはブロックバスターの観点から考えていました.
その後、ウェインは、アマチュアをキャストしたいというホークの願望に取り組みました。 星は西部劇を作る方法を知っていて、これはまったく実現不可能だと彼らに言いました:
「予算を調整した後に私が次に言ったのは、アリゾナのカウボーイについてでした。サイコロはありません。アマチュアは絶対にいません。私は彼らに率直に言いました。プロの西洋の俳優を獲得して、十数人の訓練を受けた西洋のスタントマン。」