2022 年のベストは、ComingSoon の 1 週間にわたる この 1 年をとても思い出深いものにしたエンターテイメント。
のようなゲームを見ているとき、私の目は記録的な速さで輝きます 総力戦. お互いに槍を投げ合う男たちのフィールドのズームアウトビューは、他のジャンルのように私を昏睡状態に陥らせます. ほとんどの場合、私は興味のない世界や期間に基づいているため、多かれ少なかれ戦略ゲームを書き留めていました。 しかし、私は顔のない兵士には関心がありませんが、スパイダーマンとラビッド マリオには関心があります。このラッピングは、2022 年に最終的に戦術ゲームを試して楽しむことができるほど重要でした.
パターンを崩すのは難しく、ゲームをプレイしてきた歴史のどこかで、戦略のジャンルには興味がないと決めていました。 それらの自己真面目な口調と古代の設定に対する私の軽蔑は、それらの一般化が真実であるかどうかにかかわらず、私を払拭するのに十分でした.
しかし、私は最近、自分の偏見に対処しようと試み始めており、以前に片付けたゲームを追いかけようとしています. 私は恋に落ちた後、ますます魂のようなゲームに飛び込んでいます ブラッドボーン 2019年。 フォールアウト楽しい時間を過ごすまでは、RPG スタイルの RPG は私にとって 外の世界. ラヴクラフト流の ブラッドボーン と 外の世界間抜けなSFの角度は、両方のジャンルが提供する美しさに私を引き込むのに十分なほど魅力的でした.
この外装は控えめに言っても過言ではありません。 マリオ+ラビッツ キングダムバトル 年初。 気さくなトーンと鮮やかなアート スタイルは、オークやテンプル騎士団でいっぱいのものよりもはるかに魅力的です。 キングダムバトル これをカバーとして使用して、人々を引き込み、その真の深さを確認します。
このキュートなタイトルはパンチを引っ張らないので心強い。 結局のところ、すべての人にアピールしようと必死に試みて、柔らかすぎて鈍いものを作るのは、Ubisoftとまったく同じです. それぞれの動きを考えることはやりがいがあり、相乗的なコンボをやってのけることもありました.
私は最初から最後まで夢中になりました. 多くのゲームがクレジットまで私を夢中にさせましたが、別のジャンルでそうするのは、まあ、別の方法でヒットします. ターンベースの戦略で対戦相手を出し抜くことは、あるレベルでノーヒット ランを成功させるのと同じくらいやりがいがあります。 司夫、しかし、それらは非常にわずかに異なります。 そして、適切なコンテキストとのそのわずかな不一致が、特に特定のジャンルを分解するものがあまりない場合に融合できる場合に、趣味を新鮮に保つものです.
キングダムバトル その続編のために私を準備しました 希望の火花 (私のトップ 10 に入った) ですが、もっと重要なことは、このジャンルの他の部分にもっとオープンになるきっかけになったということです。 これにより、私は Vita のほこりを払い、長い充電の後、2012 年代に直行するようになりました。 XCOM: 未知の敵.
その時点まで、私は最初のミッションをプレイしただけで跳ね返りましたが、それを認めたくないのですが、時期尚早に実行を終了するいくつかの乗り越えられないミッションにぶつかる前に、数時間それを続けることができました. それははるかにハードコアであり、絶対に性交することはありませんが、それは私を魅了しました.10年前に私が知りたいと思ったことはなかったでしょう.
真夜中の太陽 今年の最後のテストであり、より快適なアウターシェル、またはこの場合はスタークインダストリーズのアーマーを持つことからも恩恵を受けました. マーベルのライセンスは、私がそれに注目した主な理由でした。 アイアンマンを一般的なナイトマンに交換することは、それほど魅力的ではなかったでしょう. それは私の興味をそそるのに十分であり、その戦術システムを掘り下げることができました.
適切なカードを選択し、環境攻撃、リソース、および各ヒーローの固有の特性を調整することは、常に十分な量の計画を必要とするバランスをとる行為です. そこにウルヴァリンがいることはボーナスですが、そのボーナスはそのメカニズムと連携して機能し、私を夢中にさせます. 多くの人がカードベースの Marvel ゲームのアイデアを嘆きましたが、それは予想外であり、自分の快適ゾーンから完全に抜け出すことなく視野を広げる口実だったので、私はそれを祝いました.
軽蔑した人々が 真夜中の太陽 その戦術的なゲームプレイは、コミックの巨人への愛情のためにチャンスをつかむでしょう. 突破口にはならないかもしれませんが、おそらくすでに見捨てられているジャンルへの入り口を提供します。 毎回ダウンロードを開始するつもりはありません ファイアーエムブレム また 文明 週末はゲーム理論の研究に費やすようになりました。 マリオ+ラビッツ と 真夜中の太陽. しかし、彼らは私の好みを広げ、適切なフレーミングとスパイダーマンの重要性を繰り返しました.