ライアン・ジョンソンのフーダニットは、2020 年のパンデミックの最中に、マイルズ ブロン (エドワード ノートン) のギリシャの私有地であるペロポネソス半島のヴィラの場所を舞台にしています。VFX で強化された、イオニア海に浮かぶガラスの島のように見える場所です。 、その目玉としてのタマネギのようなドームとアトリウム。 「私は、手に入れることができるすべてのドーム形状とモダンなガラス構造の詳細を調査しました. それからタマネギを 1 層ずつ切り開いて、その構造を調べました」とリック・ハインリクスは言います。 「ライアン・ジョンソンの殺人ミステリー映画の特徴である透明性とレイヤーの矛盾した比喩的な品質とは別に、私はマイルズの幼稚な特徴を反映するデザインを望んでいました。審美的な生き方、彼が天才的なディスラプターとして見られることへの渇望の上に重ねられ、彼の並外れた力と富で他の人を圧倒したいという彼の渇望によって戴冠しました.
バルド、一握りの真実の偽りのクロニクル (ネットフリックス)
アレハンドロ G. イニャリトゥの半自伝的な思索は、存亡の危機に瀕しているドキュメンタリー作家のシルヴェリオを追っています。 「[He’s] 彼が母国に残した人生と、アメリカの国境を越えて家族と共に築き上げた豊かな生活との間で板挟みになっているセットは、彼の世界の単なる物理的な表現ではなく、彼の心の状態の一部です」と説明します。シルバーリオのメキシコシティのアパートをドラマの鍵と見なしたプロダクションデザイナーのエウジェニオ・カバジェロ。 メキシコシティの Churubusco Studios のステージ上で作成されました (その後、バハ カリフォルニアの砂漠の場所に運ばれました)。 「それは、私たちの主人公と彼らが誰であるか、または 13 年前にメキシコを離れたときの彼らが誰であったかを説明しています」とカバジェロは説明します。 「シルヴェリオの主な影響はそこにあります。 壁に飾られたアート、ミッドセンチュリーの家具と骨董品、フリー マーケットのオブジェクト、人気のあるアート、政治雑誌、子供部屋の装飾、家族の写真などのすべてが、そこで暮らしていた生活についての情報を提供してくれます。 アレハンドロにとって、そして彼のように育った世代のメキシコ人にとって意味のある本、アルバム、オブジェクトを使用しました。 セットに入れたいパーツを徹底的に調査し、それらを中心に構築しようとしました。」 Caballero は、メキシコであろうと米国であろうと、Silverio は場違いに感じていると付け加えています。 要素は、それらが属していない場所にあることがよくあります」と彼は言い、特定のシーンでシルヴェリオのアパートが水であふれたり、砂でいっぱいになったりすることを指摘します. 「その後、同じアパートが砂漠の真ん中に現れます。」
映画製作デュオのダニエルズ (別名ダニエル クワンとダニエル シャイナート) のジャンルを超えた物語で、中国系アメリカ人移民のエブリン (ミケーレ ヨー) と彼女の家族は、家業であるコイン ランドリーの上に住んでいます。 調査は、60 年代や 70 年代に影響を受けたビジネスのスタイルを調査することから始まりました。プロダクション デザイナーの Jason Kisvarday 氏は次のように説明しています。 1960年代と70年代。 鮮やかな色と模様と壁紙だけでした。 ですから、私たちはイギリスのコインランドリーから多くのインスピレーションを得ました。」 次の課題は、場所を見つけることでした。 「彼らがそこで撮影したいシーンのための特定の振り付けがたくさんありました。私たちが見つけた問題は、多くのコインランドリーが小さく、全体が見えないということでした」と彼は言います。 「機械は背が高いか、視覚的な障害物がある可能性があります。 私たちはロサンゼルス郡中を旅して、たくさんのコインランドリーを見ました。」 彼らが撮影に選んだのは、サンフェルナンドにあるメジャーズ コイン ランドリーで、すべての条件を満たしていました。 「目の前には大きな駐車場があり、そこでいくつかのシーンが繰り広げられました。内部には十分なスペースがあり、奥深くまで行き、マシンの列を撃ち落とすことができました。 しかし、創造的には、半分以下だったと思います。 すでにあるものの上にレイヤーを追加しました。 たとえば、多くの機械は真新しいステンレス鋼の機械であり、オフホワイトとアーモンドのビニールのさまざまな色合いでそれらを包み、景観部門は古い機械のように見えるようにそれらを塗装しましたが、古い機械とは一致しませんでした. . ピースが交換された不安定なものがありました [or one that] サイドにサビが落ちていました。」
タール (フォーカス機能)
脚本家兼監督のトッド フィールドの現代ドラマで、ケイト ブランシェットは架空の作曲家、指揮者、EGOT 優勝者のリディア タールを演じます。 「この映画での私たちの最大の課題は、ターというキャラクターを定義することでした。彼女が何であるか、彼女が自分自身になりたいと思っていたものだけでなく、彼女が本当に何であるかを定義することでした」と、プロダクション デザイナーのマルコ ビトナー ロッサーは言います。 「おそらく彼女を最も特徴づけるインテリアが 2 つあります。それは自宅のインテリアとスタジオ スペースです。」 ベルリンの彼女のアパートでは、彼女のスペースの中心はスタインウェイのピアノであり、「非常に正確にキュレーションされた」芸術作品と家具に囲まれていると彼は言います. 「アートや音楽など、彼女の人生を定義する要素だけに限定し、キャラクターが動くための十分なスペースを与えることで、空間は彼女が誰であるかを非常にグラフィックに表現したものになります。」 彼は、アイスランドのデンマーク人アーティスト、オラファー・エリアソン、デンマーク人アーティストのセルゲイ・イェンセン、ルーマニア人アーティストのビクター・マン、チェコ人アーティストのクララ・ホスネドロヴァ、アメリカ人アーティストのローリー・フィールズの作品を含め、これらの作品は本物の芸術であると説明しています。 「私たちは、どの作品が彼女のスペースのこの種の展示に使われたかを非常に慎重に考えていました」とビットナー・ロッサーは言い、彼のチームは現代美術に特化したドイツを拠点とする非営利団体であるボロス財団と協力してアーティストに連絡し、許可を得たと付け加えました。彼らの作品を映画で使用すること。 家のインテリアについて、彼は次のように付け加えています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 1 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.