ウィルソンとジフはどちらも、サブカルチャーにおける 3D プリントに関するいくつかの酸っぱい議論を強調しました。 「3D プリントは時に汚い言葉になることがあります」と Ziff 氏は言います。 「私たちのニッチ外の人々にとっては異質に聞こえるキャスティングの質については、いくつかの異論があります. 卓上ゲーム店に足を踏み入れて、セットが射出成形またはキャストされているかどうかを知りたがらないのに、なぜ私たちのような草の根のプレーヤーに精査が行われるのですか?」
MyMiniFactory とその親 オンリーゲームズ は英国に拠点を置いており、収益の大部分は米国のクライアントと顧客からのものです。 彼らはすぐに北米のオフィスから構築することに非常に興味を持っています. 「私たちはローカライズされた製造を信じています」と Ziff 氏は主張します。
リモート操作、自動化、仮想化は未来の業界の柱ですが、Ziff はそれらが本物の物理的体験を破壊するのを見たくありません。
「メタリバース」が必要
3D ソフトウェアでモデル化およびペイントされ、拡張現実でプレイされる卓上ゲームの新時代が到来する中、私たちはそれらに情報を与えた物理的な経験を置き去りにしてはなりません。 「デジタル化を逆転させる能力を決して無視してはなりません」と Ziff 氏は言います。 これを「メタリバース」と呼びます。 私たちは、これらの芸術形式のハイブリッド化を見てみたいと思っています。テクノロジーが直感的に労働力を増強するのを見て、輝かしくもろい新しいパラダイムが実証済みのパラダイムを覆すのではなく.」
「この分野では、自宅で 3D プリンターを使用している多くの消費者をすでに目にしています」と Wilson 氏は同意します。 それはすぐに実現するかもしれませんが、今のところ、私たちはその先端に遅れをとっていますが、実店舗で販売されている製品の品質と 3D プリントを一致させる機能が、私が予想していたよりも早く実現したことは認めます。」
これらの重大な変化に直面して、Ziff と Wilson は、ますます仮想化されたツールがより多くのデザイン力を備えたクリエイティブ コミュニティを結びつけていることに同意しますが、より非人間的で実体のない世界にはあらゆる種類の意図しない欠点がありました。
「契約上の合意により、芸術家、画家、作家が自分の作品を制御できなくなる可能性があります」と Ziff 氏は警告します。 「私たちはそれを見るのが嫌いです。 私たちは、クリエイターが自分の作品が目に見える限り認知され続け、収益分配を通じてそのベースで支払いを受け続けることを望んでいます. これらのゲームに命を吹き込むには才能のある人々のチームが必要であり、私たちは誰の仕事も最小限に抑えたくありません。 これらのゲームは、制限されたくない完全な世界です。」
もう 1 つの問題は、テーブルトップ コレクターがしばらく前から認識していた問題ですが、生産が分散化されたことで、これまで以上に関連性が高まっています。 「3D プリントによって偽造がはるかに容易になりました」とウィルソン氏は言います。 これが、市場の障壁を下げることで、両方の方法で削減できる方法です。」
と 知的財産権 a 話題の この空間で、Ziff は、より微妙な視点を提供します。 「IP には越えてはならない一線があることは認識していますが、OnlyGames は権力をコミュニティに委ね、コミュニティを信頼できるようにしたいと考えています。 何が公正かを民主的に判断するのはコミュニティに任せましょう。 私は、この業界の大企業のように、この会社が弁護士のチームになってしまうことを望んでいません。 私たちが望んでいるのは、より良い対話であって、より懲罰的な法的構造ではありません。」
ミニフィギュア、大企業?
コストと偽造品、価格設定と所有権に関するこれらの会話は、コミュニティ主導の市場における大規模で非個人的なコングロマリットに対するテーブルトップ ゲームへの幅広い不満を明らかにしています。
「優れたクリエーターが集まって、楽しい新しいボード ゲームを自分たちで作成すると、同じことが起こり続けます」と Ziff 氏は説明します。 「Hasbro や Ravensburger のような大きな組織は、わずかな成功を収めたこれらのクールな新しい IP を発見し、それらを買い取り、投資収益率を何としてでも追求して徹底的に実行します。 これは革新を殺し、テーブルトップで何か新しいものを作成するためのより敵対的なスペースを作ります. それは設計によるものです。」