私はカードベースのゲームの多くのファンではありませんでした. マジック:ザ・ギャザリング 高校に戻って、私は彼らに誓いました。 このジャンルは私を簡単に惹きつけることはありませんでしたが、どうやら、私自身や他の多くの人に再考させる秘訣は、カードのメカニズムを私たちがすでに投資している IP と組み合わせることです。 マーベルスナップ そしてその 真夜中の太陽とはいえ、2022年は「取引」の年になったとしか言いようがありません。
真夜中の太陽 堅実なストーリー コンセプトから始まり、私のお気に入りのコミック キャラクターに触れました。 Blade、Nico、Robbie Reyes、Magik など、Marvel の神秘的な特性の小さい側にいるこれらすべての人々が大好きです。 世界を終わらせる悪魔のことはドクター・ストレンジとスカーレット・ウィッチに任せ、あまり知られていない超自然的な兵士が夜に実際にぶつかったものを処理します. 確かに、他の多くの主力キャラクターが登場しましたが、サンズを基盤とすることは素晴らしい出発点でした. その後、Metallica の「For Whom The Bell Tolls」を完璧に使用した優れた予告編があり、最初のチームがどのように組み立てられたかを示し、興味をそそられたプレイヤーが関与していると感じるのに役立ついくつかのアニメーションのビネットがリリースされました。
プロモーションはうまくいっていましたが、私が見たゲームプレイは少しの一時停止を引き起こしました. 戦いに参加したかったのですが、キャラクターの配置、環境攻撃、および攻撃にカードを使用することに重点を置いた戦略ゲームで、どのようにそれを行ったのでしょうか? ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーとスパイダーマンをフィーチャーしたいくつかの素晴らしいアクションゲームの後、これはどこかで失敗したように感じ、それほど楽しくはありませんでした. フィラクシスは自分たちが何をしているかを知っていたが、その栄光を理解していなかった友人たちに安心させられました。 XCOM、そしてこのタイプのゲームは、私が言及した他の2つと同じように面白く、緊張し、活気に満ちている可能性があります.
契約を締結したものは見ていました ガラル人 1 つは私がシステムを理解するためのもので、もう 1 つは戦闘がどれほど魅力的なものになるかを確認するためのものです。 私は夢中になりました。 次に、それが自分の手にどのように作用するか、各キャラクター用にカスタマイズされたデッキでどれだけ創造的であるか、ミッションの合間にお気に入りのヒーローと交流し、修道院の謎を解く手助けをするかを確認する必要がありました.
真夜中の太陽 いくつかの点でゆっくりとプレイしますが、すべての動きが重要なように感じます. チェスですし、 宇野、しかしより良い暴力で。 マーベルのファンとして、私はすぐに物語に夢中になりました.登場する一連のキャラクター、楽しい参照、そして会話に混ざったコミックからのいくつかの本当に深いカット. 敷地内を捜索して秘密を明らかにしている間、私は映画の夜に時間を割き、絵を描き、ブレイドがブッククラブを始めるのを手伝いました。 あの2人のクレイジーな子供たちを本当に応援しています。
ゲームは長く、私はちょうど最後のいくつかのミッションに取り組んでいます。 サイド アクティビティやボーナスが満載ですが、時間の無駄に感じることはありません。 昼夜のサイクルが終わるたびに、キャプチャした情報を調べて、キャラクターをミッションに送り出し、トレーニング パートナーを選択し、新しいカードを選択していることに気づきます。 各ミッションの前にデッキを調べて、チームができる限り準備ができていることを確認し、コントローラーを下ろすのが難しい. 私はこのミッションを最後まで見通すだけではなく、正しくやり遂げたいと思っています。
マーベルスナップ 最初は完全にモバイルゲームだと思っていたので、さらに売り込みが難しくなりました。 アルビニズムのせいで私の視力はひどく悪く、すでに携帯電話で過ごす時間が長すぎるため、これらの 2 つの要因により、これらのデバイスでのゲームを無視する傾向があります。 しかし、私は最近、X-Menトレーディングカードへの愛を再発見しました.懐かしさとそれらのカードへの愛は、たとえ私がそれをプレイするつもりがなかったとしても、すぐにこの新しいゲームのために利用可能なすべてのアートワークを見るようになりました. 彼が私に言ったように、友人からの1つの簡単なナッジがすべてでした スナップ Steamでも利用可能でした。 他に何も言う必要はありませんでした。
私がこの新しいタイム シンクに夢中になったと言っても過言ではありません。 土地の名前と能力を覚えるまで、そう時間はかかりませんでした。少なくとも、拡大鏡を使う必要がなくなるほどイメージをよく知っていました。 私はカードについてしっかりと理解していたので、新しいカードに出くわしたときは、少し読んでもあまり遅くなることはありませんでした。 今、私はどこでもスナップしていました。
前提は信じられないほど単純です。 3 つの場所/レーン/土地があり、勝者は、2 つ後に対戦相手よりも多くのポイントを獲得した人です (同点の場合は合計スコアになります)。 各カードにはエネルギー コストとパワー レベルがあり、それらの数値を合計することで勝つことができますが、多くのカードにはそれらをプレイするための能力や条件もあり、興味深いところです。 各デッキは 12 枚のカードで構成され、ゲームは通常 6 ラウンドですが、それを変えることができるものがいくつかあります。
ここには、プレイヤーの行動を決定するアガサ・ハークネスやエゴのようなワイルドカードもいくつかあります。また、3ターン後にすべてのカードを破壊するマーダーワールドや、カードを強制的に入れ替えるオスコープ・タワーなどの場所もあります. 物事は少し奇抜になる可能性があり、損失が発生する可能性がありますが、それでも楽しい場合があります. それがユーモラスだったとしても(ホブゴブリンが裏目に出たときのように)、それが本当に創造的なデッキに負けたとしても、私は本当に気にしません. これらの戦場で魔法が起こるのを見てきました。
私が好きなことの 1 つは、マーベル ユニバースのこれらのキャラクターやサイトを知り、なぜ彼らに能力が与えられたのかを理解し、セカンド ディナーでこのゲームの背後にある考えを示すことです。 ハースストーン)財産権を行っています。 ハゲタカは動いているときはより強力です。クイックシルバーは速いので、常に最初の手札から始めます。ウルトロンとドクター ドゥームはバックアップを召喚します。破壊された場合に安く戻ったり、強くなったりするキャラクターがたくさんいます。 ここでの多くのお気に入りは、キャリアのほとんどをサイドキックとして過ごしてきたジュビリーだと思います。そのため、その場所でデッキからランダムなカードをプレイする能力によって、彼女の低パワーが相殺されるのは理にかなっています.
すべてのカードがコミックの伝承にうまく適合するわけではありませんが、ほとんどすべてのカードが適合します。 また、あまり馴染みのない新しいキャラクターをいくつか紹介し、X-Men や Spider-Man をテーマにしたデッキを作成するだけでなく、さまざまなカードを試すように促すのにも役立ちました (実際には良いアイデアではありません)。 ほぼすべてのカードと場所には、アートワークに合わせた洗練されたアニメーションもあり、その多くがキャラクターにぴったりで、ゲームを非常に視覚的に魅力的なものにしています. 連敗中のときでさえ、昔の X-Men カードのように、コレクターの役割を再び受け入れており、非常に多くの友人がプレイしているので、多くの会話が引き継がれています。 ここでスナップされた本物は私の時間ですが、それは私が喜んで犠牲にするものです.
これらのゲームには両方とも最初のハードルがありました。もう少し信頼すべきだったプロパティを本当に楽しむために乗り越えなければならなかったものです. マーベルのすべてが素晴らしいものになるわけではありませんが、それは問題ありませんが、これらの開発者が IP を別の用途に使用していることも嬉しく思います。 好きなだけ スパイダーマン (2018) アクションゲームだけじゃなくて良かった。 最近は素晴らしいゲームのセットから選択できるようになったので、あまり詳しくないジャンルを探索することをためらっていましたが、それは快適になるためのペナルティです. 2022 年は旧暦では寅年かもしれませんが、私にとっては、病みつきになるカードゲームの年として記憶に残っています。