マーティン・スコセッシは 60 年近く映画を制作しており、それよりもずっと長い間映画ファンとして彼らを受け入れてきました。 そうです、そうです、彼は映画の進化についてかなりのことを知っており、映画が現代の視聴者を慰めるために多くの時間を費やしていることを認めています. ありがたいことに、視聴者に挑戦的な作品がまだいくつかあると彼は言いました。
今年度中には ニューヨーク映画批評家協会賞、マーティン・スコセッシは、現代の映画が観客にあまりにも多くのケータリングを提供していると呼び、それが引き返せない点につながる可能性があることを示唆しました.
「長い間、私たちの多くは、映画がどこへ向かっているかを教えてくれる映画を見てきました。 彼は言った。 「つまり、彼らは私たちの手を取り、時には気がかりなこともあるかもしれませんが、途中で私たちを慰め、最後にはすべてがうまくいくようにしてくれます。 人はこれに落ち着き、最終的にはそれに慣れる可能性があり、過去に映画を経験したことのある私たちを、それ以上に、芸術形式の未来に絶望するように導くので、これは陰湿です。特に若い世代のために。 しかし、それは暗い日です。」
しかし、それは、マーティン・スコセッシが特定の考え方に永久に閉じ込められていることや、これらの「暗い日」が永遠に続くことを意味するものではありません. 彼は最近、今年のゴールデン グローブ賞にノミネートされた映画を見ました。 タール、それは現代映画への彼の信仰を再活性化したように見えました. 「トッドの映画を体験したとき、雲が晴れた タール. 何 [he’s] 完成したのは、まさに映画の構造です [he] created はこれを許可しません。 映画とその映画のすべての側面 [he’s] 使用され、これを証明します。 たとえば、場所の移動、場所の移動だけでも、映画が最も得意とすること、つまり空間と時間を本来の状態に縮小することですが、それは何でもありません。」
マーティン・スコセッシはまた、この映画を「ハイ・ワイヤー・アクト」と呼び、技術的な側面について詳しく説明しました。 「これはすべて、見事なミザンセンを通じて伝えられ、制御された、正確で、危険で、急峻な角度とエッジが、フレーム構成の素晴らしい 2:3:5 アスペクト比に幾何学的に彫刻されています。 フレーム自体の限界と、測定された長いテイクの挑発はすべて、彼女の魂、つまりタールの魂の残忍な構造を反映しています。」
マーティン・スコセッシが映画が現代の観客にどのように認識されているかについて疑問を呈したのはこれが初めてではありません。 今年の初め、彼は興行収入への執着を呼び起こし、 「嫌悪感」
トッド フィールドは 3 本の映画しか監督していませんが、マーティン スコセッシとフィールドの映画はアカデミー賞で対決しました。 第79回アカデミー賞を見た 故人 フィールズを破った脚色賞を含む 4 つのオスカーを獲得 小さな子供たち.
マーティン・スコセッシのコメントについてどう思いますか? 現代の映画とその視聴者の状態はどうなるのでしょうか? 以下のコメントセクションであなたの見解をお知らせください。