「バビロン」は、サム メンデスの「光の帝国」での映画への同様のオマージュに続く、ダミアン チャゼルの映画への敬礼です。
サム・メンデスには会ったことがありませんが、彼の作品には感心します。 でも会った ダミアン・チャゼル、彼がシカゴ52での「ラ・ラ・ランド」の初演のためにシカゴに来たときnd 2016 年 10 月 13 日のシカゴ国際映画祭。ダミアン・チャゼルは、誠実で人懐っこく、興味深い若者です。 再び、彼は長年の協力者であるジャスティン・ハーウィッツと提携しました (誰もやった 「ラ・ラ・ランド」と「ウィップラッシュ」の音楽)。 「バビロン」のスコアは、「ラ・ラ・ランド」の音楽を非常に連想させます。
バビロンは、無声映画の時代がトーキーに取って代わられていた頃のハリウッドがどのようなものだったかを描写しようとしています. それは、1926年に始まる混沌とした時代へのオマージュであり、ハリウッドの行き過ぎへの批判でもあります。 実際、冒頭の 20 分間は、一見 Fatty Arbuckle に基づいているように見える誰かが主催する乱交に象が運ばれる様子を描いています。 ゴールデン シャワー シーンは、グロスなままですが、ハリウッドの行き過ぎを説明するのに大いに役立ちます。 度を超えています。 それは映画全体に言えます。
この 8,000 万ドルの思い出の小道を散歩することについて私を驚かせることの 1 つは、キャストです。 男性主人公のブラッド・ピットと女性主人公のマーゴット・ロビーに加えて、既知と未知の無数の俳優の端役があるようです. これらのマスクされた男性 (および女性) は誰でしたか?
ノミには一部があります。 エリック・ロバーツ—私がインタビューした WeeklyWilson ポッドキャスト パンデミックの間—マーゴットロビーの父親を演じます。 70年代に9歳だった「ウィットネス」で小さな男の子を演じたルーカス・ハースは、ブラッド・ピットの親友であるジョージを演じます。 エグゼクティブプロデューサーとしてリストされているTobey Maguireは、ギャングとして真にヒーローを破壊する役割を果たしています. オットーを演じるのはスパイク・ジョーンズ。 マイケル・デュカキスは、クレジットされていない兵士としての役割を果たしています。 アンナ・チャゼルは、ボビー・ハートとしてクレジットされていません。 シンディ・クロフォードのそっくりさんの娘、カイア・ガーバーは、ある時点で少し役割を果たしています。 ジョヴァン・アデポは、ジャズ・トランペッターのシドニー・パーマーを演じています。 ジーン・スマート (「ハックス」) は、コラムニストのヘッダ・ホッパーとルエラ・パーソンズ、エリノア・オトゥールに基づいた複合キャラクターを演じます。 マックス・ミンゲラ(「ハンドメイズ・テイル」のニック・ブレイン)がアーヴィング・タルバーグを演じます。 コメディアン/俳優のジェフ ガーリン (「Curb Your Enthusiasm」) はドン ウォラックを演じ、イーサン サプリー (「Remember the Titans」(2000)) はウィルソンを演じ、ほとんどの時間を画面上でひどい吐き気を催します。 マニー・リオッタはPA(プロダクション・アシスタント)を演じています。 これは、驚くほど精巧なキャスト リストの非常に部分的なリストです。 (観客なしで乱交を上演するのは難しいと思います。)
しかし、マニー・トーレスが比較的知られていないメキシコの俳優ディエゴ・カルバであるため、主役の作品が印象的な主人公は、米国の観客にはまったく知られていない大部分でスクリーンに登場します。 Calva は Netflix の「Narcos: Mexico」で麻薬王を演じましたが、それを逃した場合は、彼を逃したことになります。 彼は、架空のマニー・トーレスとほぼ同じ方法でスターを作る役割を果たしました。映画業界の誰もがする必要があることは何でもすることによって. ディエゴ・カルバは、「パルプ・フィクション」でハーヴェイ・カイテルが演じた「フィクサー」のキャラクターや、「レイ・ドノヴァン」でレイヴ・シュライバーが演じたキャラクターを思い出させました。 彼はゴールデングローブにノミネートされました(その賞がまだ何かを意味する場合).
ジミー・キンメルの深夜テレビ番組に出演したカルバは、バビロンと彼自身のバックグラウンドについての舞台裏の洞察を共有しました. ディエゴは、特に「バビロン」のために英語を話すことを学びました。 Calva は、メキシコで「ポケモン」ビデオ ゲームをプレイして英語を学びました。 彼は、乱交シーンのニワトリが素晴らしい俳優であることを確認しました。 彼はまた、彼らがいくつかのテイクにチキンパペットを使用したことを確認しました. ディエゴは、幼い頃から「スパイダーマン」のファンだったので、トビー・マグワイアに会えることに最も興奮していたことを認めました。
若い俳優が行った他のコメントの中で、オープニングの乱交シーンについて次のようなコメントがありました。 これほど多くの裸の人々に囲まれたことはこれまでありませんでした。」 ディエゴは、共演者であり、映画への愛の関心であるマーゴット ロビーについて、次のように述べています。 彼女は大胆不敵な女優で、エネルギーにあふれています。 あなたがとても疲れているとき、彼女はそれを 100 倍以上再生することができます。」 ディエゴは、メキシコの Centro de Capacitacion Cinematografica で学びました。 彼は注目すべき才能です。
私が共鳴したのは、特にサム・メンデスの映画に関する黙想と非常に似ていたので、映画に対するチャゼルの気持ちを突き止める行でした. 映画製作者、作家、ソングライター、画家など、私たちが残した仕事が私たちに少しの不滅を与えるのは、創造的なタイプの間で珍しいことではありません. 理想的には、私たちが創造的なアーティストとして責任を負ってきたものは何でも良いものであり、私たちが去った後もそれは長く続く.
チャゼルは、特に、ジーン スマートとブラッド ピットの間の 1 つのシーンを台本にしました。 理由はありません。 バビロンはあなたよりも大きいです。 誰も取り残されることを求めません。」 コラムニストは、セルロイドで永遠に生きる方法を彼に伝え、次のように述べています。 感謝する。” ピットのキャラクターは、初期のシーンで次のように述べています。 現実の人々にとって、地上では、それは何かを意味します。」 それから彼は、オリヴィア・ワイルド演じるキャラクター(イナ)に、脚本を読む際の大げさなメモを省くように言い、バビロンを「低俗な芸術」と見なし、代わりにイプセンとストリンドベリと劇場を祀ろうとする人々への嫌悪感を表明した。
一般的な批判的コンセンサスは、批評家と観客の両方の間で映画にとって悪いものでした. 非常に多くのシーンが行き過ぎであり、一部の人にとっては攻撃的であることは理解しています. 冒頭のゾウとゾウの糞のシーンはほんの一例です。 パーティーでマーゴット・ロビーが関与し、「エレガント」であるという指示を拒否した後のものがあります. 彼女の元のニックネームは「野生の子供」だったので、彼女は立派に「振る舞う」ことを試みますが失敗します。 今、彼女はジャージーのルーツを避け、より行儀の良い行動をとっています. 彼女はそのアドバイスを拒否します。 彼女は文字通り顔中に食べ物を塗りつけ、パーティーの全員を侮辱し、最終的には、家の外と新しく購入した高価な敷物の上で発射物を吐き出します。 ちょっと多めです。 トビー・マグワイアがマニーと彼の仲間が行かなければならないと主張するロサンゼルスの深みへの降下、象のシーン、嘔吐、そして乱交での黄金のシャワーのシーンの間で、映画はあまりにも上にありました。
バビロンの費用は 8000 万ドルでした。 膨大なキャストリストを見ると、驚くことではありません。 ハリウッドで現在最大の2人のスター(ピットとロビー)がいるだけでなく、ぶらぶらしていた可能性のある他のすべての人がいるようです. 私のお気に入りは、間違いなくこれまでのアメリカ映画出演の記録を保持することになるエリック・ロバーツを含めたことです。 エリックにはヘビのシーンがありますが、これはかなり面白いです。
ただし、多くのシーンは面白くなく、代わりにひどく叫びました。 新しいことを試す創造的なライセンスが、キッチンシンク以外のすべてを映画に投げ込むことにつながったような気がします。
映画の長さが通常の1時間半から3時間以上に膨れ上がったもう1つの要因は、音楽の強調でした。 Chazelle は、コラボレーターの Justin Hurwitz の音楽を強調しています。 トランペット奏者のシドニー・パーマー (ジョヴァン・アデポ) は実際にはトランペットを演奏しなかったことを認めていますが、この映画はバンドとその演奏に焦点を合わせすぎています。 映画は、いくつかの賢明な編集と短い音楽の幕間から恩恵を受けたでしょう.
パフォーマンス、特にピット、ロビー、ディエゴ・カルバのパフォーマンスが良い。 1959 年の Kenneth Anger の本「Hollywood Babylon」に基づいていると思われる筋書きはとんでもないものでしたが、その小説の多くの話は暴かれました。 ライナス・サンドグレンによる映画撮影は素晴らしく、アンソニー・カルリーノによるセット装飾は特筆に値します。 「アバター」に対するクリスマスのオープニングは疑わしい動きだったかもしれません。 チャゼルは、「アバター」を含むさまざまな映画のクリップの最後のモンタージュで、多くの象徴的な映画に敬意を表しており、それらのちらつきのある画像は、劇場の外に警告を掲示することさえありました.
バビロンは長すぎる。 一部の楽曲は短縮されている可能性があります。 無声映画の俳優が新しいトーキーの作り方を学ぶのがいかに難しかったかを描いたシーンの一部を削除 (乗っ取りを何度も繰り返すことによって) 省略できました。 観客を何度も大儲けすることは成功し、映画に損害を与えました。 セットと衣装と映画撮影は素晴らしいです。
「バビロン」は素晴らしい創作活動でした。 うまくいきませんでした。