The White Episode (強盗の詳細) または The Pink Episode (強盗の 6 か月後の詳細) のいずれかにクレジットが転がる頃には、 万華鏡のストーリーは、ほぼすべての指標によって決定的に完成されています。 3 人の強盗参加者は明らかに死亡しています。 彼らのリーダーもおそらく死んでいる。 彼らの犯罪行為の標的は刑務所です。 それらすべてを追跡する任務を負ったFBI捜査官は仕事をしていません。 お金自体は、彼らがそれを奪おうとした億万長者と一緒に戻ってきて、それをすべて動かした女性は、その後ずっと幸せに暮らしています. ロールクレジット!
これはすべて、ワンシーズンの体験になるように明確に設計されています. 話は終わりました。 しかし、それは必ずしも 万華鏡 実験は…
についてのすべてが 万華鏡 「ワンシーズンのミニシリーズ」と叫びますが、私の一部は、そのフォーマットの性質とそれがもたらした成功は、Netflix が無視するには多すぎるのではないかと思わずにはいられません。 そして、彼らがそうすることに決めた場合、確かに彼らが取ることができるいくつかのルートがあります. 説明させてください。
初演に先駆けて 万華鏡、Netflix は、クリエイターのエリック・ガルシアによるいくつかのサウンドバイトを含む、シリーズに関する簡単なメイキング・クリップをリリースしました。
注目すべき引用の 1 つで、ガルシアは「シリーズのアイデアは構造的な場所から始まった」と述べています。 多くのクリエイターは、テレビ シリーズの作成においてストーリーが構造よりも優先されたと主張する可能性があるため、これはさわやかでオープンで正直な洞察です。 ここで、ガルシアは代わりに、プレイ中の「ギミック」が要点のようなものであることを明白に認めています。 それは、彼と彼の作家チームが物語的に健全なテレビ体験を作ろうとしなかったということではなく、この特定の「鶏が先か卵が先か」の会話では、構造が物語の前にあったということです。
の物語 万華鏡 後付けではありませんが、 は その構造に次ぐ。 そして、それは大丈夫です! の作成者 24、別の構造中心のテレビのサクセスストーリーは、かつてそれを認めました 彼らは24時間テレビ番組のギミックを結婚式の話に当てはめそうになった. 彼らはスパイスリラー形式に落ち着きました。 万華鏡. その構造が作るものなら 万華鏡 では、完全に新しいストーリーを伝えるか、少なくとも最初のストーリーのフリンジに新しいテイクを提供する第 2 シーズンに番組を戻すことができなかったのはなぜですか?