卓上ロールプレイング ゲーム ダンジョンズ & ドラゴンズに基づく実写シリーズが、パラマウント+ にやってくる。 ショーのパイロットは、「ドッジボール」や「レッド・ノーティス」などの映画を書いたローソン・マーシャル・サーバーによって書かれ、監督されました。
このシリーズは、ハズブロ社が共同制作します。 eOne とパラマウント ピクチャーズは、近日公開予定の映画「ダンジョンズ & ドラゴンズ: 泥棒たちの名誉」でも協力しています。
Hasbro は 1999 年に Dungeons & Dragons の発行元である Wizards of the Coast を買収しましたが、ここ数年で、Hasbro は子会社をより多くの企業に再編成しました。 著名な部門 ゲーム会社で。 ゲームのこれらのテレビおよび映画化は、人気のあるロールプレイング ゲームからより多くの資金を調達するという同社の長期計画の一部です。
ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのシンシア・ウィリアムズ社長は、ダンジョンズ&ドラゴンズについて「ブランドは本当に過小評価されている」と語った。 12 月の投資家募集. しかし、彼女はまた、このゲームの人気がかつてないほど高まっているとも付け加えました。 Paramount+ によると、約半世紀前のリリース以来、5,000 万人を超えるファンがこのフランチャイズをプレイまたは操作しています。
「D&D 戦略は、『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』など、同様の認知度を持つ強力なブランドを持つ広範な 4 象限戦略です。 「そして、近々公開される映画のように、ブロックバスター エンターテイメントを吹き込む予定です。」
ただし、この計画の潜在的な問題は、Dungeons & Dragons が、人々がファンタジーにインスパイアされた独自のストーリーやゲームを作成するためのフレームワークであることです。ゲームのすべてのプレイヤーの関心を統一するコアカノンやプロットは実際にはありません。 . ほとんどの「ハリー・ポッター」ファンは、孤児になった魔法使いの少年とその仲間たちの物語に感情的な愛着を感じていると推測できますが、ダンジョンズ & ドラゴンズで好きなキャラクターやシーンを実際に持つことはできません。 ほとんどの場合、すべてのグループのゲームには、ファンが作成したさまざまなキャラクターとイベントがあります。 ウィザーズ オブ ザ コーストは、「公式」の伝承やアイデアを掲載した本をいくつか出版していますが、それらはゲームプレイに不可欠なものではありません。
ハズブロの買収以来、「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の人気を大画面に持ち込もうとする試みがいくつかありました。 2000 年に映画「ダンジョンズ & ドラゴンズ」が劇場公開されましたが、 興行爆弾. これに続いて、2005 年と 2012 年の 2 つの DVD への直接の「ダンジョンズ & ドラゴンズ」映画も低調でした。
Hasbro が映画や TV シリーズなどの大ヒット コンテンツに投資しているため、ダンジョンズ & ドラゴンズのファンやコンテンツ クリエイターは現在、 抗議する 同社のゲームライセンスの変更。 2000 年以来、ファンはオープン ゲーム ライセンスの下で自分のゲームへの追加を販売することで生計を立てることができましたが、ウィザーズ オブ ザ コーストはそれが今後も続くことを確認しています。 このライセンスを変更する すぐ。 新しいゲーム ライセンスの下では、ライセンスされたコンテンツから年間 50,000 ドル以上を稼ぐすべてのクリエイターは、収入をウィザーズ オブ ザ コーストに報告する必要があり、年間 750,000 ドル以上を稼ぐクリエイターは 2024 年からロイヤリティを支払うことになります。