かつて、特に 1980 年代後半から 1990 年代前半にかけて、映画ファンが劇場に足を踏み入れ、2 時間以内に確実にアクション満載の爆風を楽しむことができたことがありました。 その時代のアクション映画は、ぎこちない男らしさだけでなく、サスペンスと説得力のあるセットピースに満ちた、ペースの速い映画でした. それらは今日の遺物のように見えますが、ジェラルド バトラーとその会社はこの時代を復活させるために着手しました。 飛行機、私たちがもう頻繁に手に入れなくなった映画への楽しくてアクション満載のコールバック. これは、アクション映画の思いがけない喜びだけでなく、退行的な政治の一部も復活させるリターンです.
ブロディ・トーランス船長(バトラー)は、重要な任務を負っています。姉と娘と一緒に新年を祝うために、妹の家に間に合うように到着することです。 ブロディはシンガポールを拠点とする飛行機のパイロットで、乗客との口論のために現在は下位の航空会社に降格しています。 しかし、ブロディは何よりもまず父親であり、彼と彼の愛する人との間に立っている18時間の時差を打ち負かすことを決意しています. ルイ・ガスパーレ(マイク・コルター)が乗っていても、殺人容疑で引き渡されている(彼は犯していない可能性がある)にもかかわらず、それは十分に簡単な飛行のようです. しかし、ブロディが激しい嵐の中を飛行機で飛行することを余儀なくされたとき、彼は混乱が支配しているように見える戦争で荒廃した島にいることに気づき、乗客が人質に取られました。 ブロディとルイは、どんな犠牲を払っても乗客を取り戻すために協力しなければなりません。
飛行機 107 分のタイトなランタイムで登場し、1 秒ごとを効果的に使用しています。 台本から必要なことを学び、ペーシングと編集でストーリーを軌道に乗せ、パフォーマンスは効率的でありながら魅力的だと感じます。 特にバトラーはここで素晴らしい形をしており、トーランス船長を複雑なアクションヒーローとして演じています. はい、トーランスはこの映画で複数の人を、しばしば暴力的に殺しますが、彼も柔らかくすることが許されています(たとえば、飛行機で一人で泣いているシーンが少なくとも1つあります). 映画が完全に探求することのない興味深い緊張ですが、それでも私は興味をそそられました. ルイとしてのコルターも説得力があり、静かな尊厳を役割にもたらしながら、暴力的な殺害も行っています. 特に、ブロディの忠実な副操縦士であるデレとしてのヨソン・アンと、この混乱全体の責任を負う航空会社のフィクサーであるスカーズデールとしてのトニー・ゴールドウィンのハミングも注目に値します. PLANE はまた、他のアクション フェアとは一線を画す、ヒンジのないセット ピースに敬意と熱意を持っています。 誰かが飛行機にぶつけられて(本当に)、それは大きなスイングです! 今や主流のアクション映画に大胆な何かが登場すると、笑わずにはいられません。
あまりスリリングでないもの 飛行機 一般的に、ホロとフィリピンの奇妙で退行的な扱いです。 ホロは無法で混沌とした地下世界として描かれており、フィリピンは無関心/それを止めることができないと見なされています. 悪役はすべて引き受けられた顔をゆがめた似顔絵であり、スクリプトはおそらく物語の経済からこれを行っていますが、それでも私の口には悪い味が残っていました. 公平を期すために、映画は資本主義を告発するためにいくつかの作業を行っています(航空会社が燃料費を節約したいため、ブロディは嵐の中を飛行機で飛ばさなければなりません)。 それで、少なくともそれがあります。 全体として、 飛行機 映画でのより単純な時間への楽しい、ばかげた先祖返りであり、時にはそれだけで十分です.