ルーカスフィルム経由の画像
近代史上最大の物語の一つとして、 スターウォーズ 人々はそのすべての小さな要素を熟読してきましたが、最初の 2 つの三部作からのこれらのいくつかは、私たちの頭の 99% を超えてしまうほど気が遠くなるほど微妙であることが証明されています. これの特定の例では、私たちのお気に入りの銀河系の遠く離れたコミュニティの信奉者がすべてうまくいき、アナキン、オビ=ワン、パドメ、そして信じられないかもしれませんが、パルパティーンの間のダイナミックな関係が関係しています.
結局のところ、前日譚の三部作のほとんどは、オビ=ワンとの友情だけでなく、その目標を達成するために主人公のパドメへの愛を利用して、アナキンをフォースの暗黒面に引きずり込もうとする皇帝のねじれた計画を中心に展開しています.
さて、一つ スターウォーズ ファンは、映画に素晴らしい類似点があることに気づきました。 エピソード I – ファントム・メナス と エピソードIII – シスの復讐. クワイ=ガンの葬式の間、オビ=ワンとパドメは若いアナキンとパルパティーン議長の間に立っているのが見られ、おそらくシディアスがダース・ベイダーの恐怖を明らかにするのを妨げる唯一の障害となっている. パドメの死とオビ=ワンの追放の後、アナキンは暗黒面に完全に屈服し、皇帝の弟子としての地位を得る.
残っている唯一の疑問はこれです: それはジョージ・ルーカスの意図的な動きなのか、それとも単に偶然なのか? 一部のファンは後者を支持しているようで、他の芸術作品、主に文学における同様のパターン認識傾向に注目することによって、そのような微妙さに対する彼らの懐疑論を表明しています.
もう一度言いますが、カメラ アングルがあまりにも似ているため、意図的なものであると完全に除外することはできません。 ルーカス自身がかつて言ったように、遠く離れた銀河のすべてのスタンザは、その前にあったものと韻を踏むように開発されているため、この特定のスタンザが意図的に行われたと仮定するのは難しいことではありません.