インド人監督 SS Rajamouli のアクション スペクタクル「RRR」 (上昇、咆哮、反乱) に追いつく機会がまだない場合は、パーティーに遅れています。 忙しい俳優のジェシカ・チャステインでさえ切り分けた 彼女のスケジュールから3時間プラスして、大騒ぎが何であるかを体験し、ツイートしました:「この映画を見るのはとてもパーティーでした」.
「RRR」は、1920 年代のインドを舞台に、友人やライバルとしてスーパースターのラム チャランと NT ラマ ラオ Jr. が登場します。 ヒョウ、トラ、オオカミとの壮絶な戦闘シーンや危機一髪が多い、一種のブロマンスです。 あります 「Naatu Naatu」の歌に合わせて素晴らしいダンス シーケンスが行われます。ここでは、ヒーローが人種差別主義者の英国人タフで床を拭き、彼らに挑戦し、熱狂的な動きで参加する女性の崇拝を勝ち取ります。 「RRR」は確かに最高で、映画のエネルギーに身を委ねるのが最善です。
先週、ギルドメンバーの上映会で、観客は笑い、歓声を上げ、足を踏み鳴らしました。 映画はその反応を刺激します。 「なーつなーつ」ダンスシークエンス. (Twitterでは、観客が上映会をダンスパーティーに変えるのを見ることができます。)
現在、トリウッドの映画は、賞レースの真剣な候補です。 ニューヨーク映画評論家は先週、ラジャマウリに最高の監督賞を与え、作曲家のMMキーラヴァニは、オスカー候補にもなった感染力のある「Naatu Naatu」の曲でゴールデングローブ賞を受賞しました.
この映画はファンタジーですが、英国の植民地主義者と戦いましたが、会うことはなかった現実の革命家、アルリ・シタラマ・ラジュとコマラム・ビームに大まかに影響を受けています。
以下は、私が参加したスクリーニング後の Q&A から得られたものです。
Rajamouli がこの物語のアイデアを思いついた場所は、彼の父であり、ベテランの作家である V Vijayendra Prasad によって共同執筆されたものです。
「私はいつも、2 人のヒーローを一緒にするというアイデアが好きです。 子供の頃から全く違う物語を読んでいると、その物語の登場人物を頭の中に持ち込んで、その間に自分のシーンを作りたいと思っていました。 時々、私もそのシーンの一部です。 子供の頃はそう思っていました。
そして、私の地域の革命家であるコマラム・ビームとアルリ・シタラマ・ラージュの歴史を読んでいたとき、非常に興味深い偶然の一致がありました。 20世紀の変わり目に、彼らはほぼ同時に活動していました。 そして、20代前半になると、それぞれの家を出ました。 そして、彼らに何が起こったのかわかりません。 彼らに何が起こったのかは誰にもわかりません。 そして彼らは3、4年後に戻ってきて、映画と同じように抑圧者と戦い始めました。 想像していたのですが… その期間、その2、3年、そして私を持てば、完全にフィクションの話になります。 したがって、私が彼らをコマラム ビームとアルリ シタラマ ラージュと名付けたという事実を除いて、他のすべてはフィクションです。」
視覚効果について:
「ビジュアル エフェクトをツールと見なさなければなりません。 それ以上のことはありません…星や特別なもののような視覚効果を扱わないでください.
これらの特定の星での作業について:
「彼らは良い友達であり、彼らは個人的なライバル関係の外の友達です…実際、ライバル関係は2人の(俳優)のファンの間です…私がこれらの人たちを念頭に置いてキャラクターを書き始めたとき、彼らはとても完璧にフィットしました…チャラン、私が彼を見る方法は、私が彼を見るとき、彼の目はまるで非常に痛いものを持っているように見える. そして、私がタラク (NT Rama Rao Jr.) を見ると、彼の目は無邪気に見えます。 目の力がすごい…俳優さんたちを見ているとそんな感じです。」
撮影スケジュールについて:
「320日間撮影しました。 つまり、私はそれを(長い間)撮影したことを誇りに思っていません…私のプロデューサーは間違いなくそれを誇りに思っていないと思います…もっと早くやりたいのですが、2番目のユニットのディレクターと3番目のユニットのディレクターはいませんインドで。 そのため、ほぼすべてのシーケンス、すべてのシーン、ほぼすべてのショットを監督しなければなりませんでした。
これは非常に大きなエピソードを持つ非常に大きな映画なので、1 つのエピソードを撮影し、休憩を取り、次のエピソードの準備をして、より直線的になるように撮影する必要がありました。」
Naatu Naatu ダンス シーケンスの撮影:
「二人とも非常に優れたダンサーであり、彼らのダンススキルを紹介する素晴らしい曲を作りました。 そして、私たちは… ダンスに至るまでの美しいシーンを持っていました… すべてが適切に入れられました. しかし、それでも、私はダンスの振付師であるPrem Rakshithにその歌の成功のほとんどの信用を与えます. 彼は私の振付師です。 彼はその曲の作曲にほぼ 2 か月を費やしました。 シグネチャーステップの2、3ステップやフックラインステップだけでも、100以上のバリエーションを作曲。
そして、あなたは私を信じないでしょう。 彼には 4 組のアシスタントがいて、それぞれに 2 人のアシスタントがいて、15、20 ステップ、15、20 のバリエーションのステップを構成していました。 そして、アシスタントは足のけいれんと膝の痛みを抱えていました。 彼は 1 つのカップルを取り出し、別のカップルを連れてきて作曲を始めました… 3 番目のカップルまたは 4 番目のカップルは (怪我のために) 病院に行かなければなりませんでした。
それで、彼は自分が望むものを手に入れることに執拗に取り組みました。ステップが構成されると、私が言ったように、タラックとチャランは素晴らしいダンサーです。 ステップを練習するのにそれほど時間はかかりませんでした。 彼らはすぐにそれを習得しましたが、ステップを正確に同期させたかったので、多くの練習も必要でした。」
政治家と自由の闘士の点呼のような映画の最後のミュージカル番号について:
「それには2つ、3つの理由があります。 一つは、インドは英国(植民地主義者)に対して 90 年間、そしてその前のほぼ 100 年間、長い自由闘争を行ってきたということです。 子供の頃、私は多くの物語を読み、多くの物語を聞きました。いくつかの物語はとても心に響き、それらに対する英雄崇拝のようなものを発展させました.
私の映画は自由闘争に関するものではありませんが、(主に)友情に関するものですが、最終的には、自由の闘士に敬意を表す良い方法だと思いました。 しかし、私はそれを非常に悲しい方法でやりたくありませんでした。 お祝いのようなナンバーにしたかった…だから、これらすべてを総合して、劇場を出ることで、人々は熱狂的な感情、高揚感に出るべきだと思いました。
質疑応答の後、私はレセプションで Rajamouli に会いました。彼はファンや支援者に囲まれていました。 彼は無限の自撮りのためにポーズをとり、近づいた人に話しかけました.
「RRR」の国際的な世界的成功が彼を驚かせたかどうか彼に尋ねました。
「はい」ラジャマウリは私に言った。 「しかし、それは素晴らしい驚きです。」