ジェイ・レノ、デビッド・レターマン、コナン・オブライエンのような深夜の司会者は、俳優としてのキャリアを追求することにまったく関心がありませんでしたが、クリス・ロックは、彼のとがったユーモアのセンスを大画面に持ち込むために、ハリウッドから積極的に口説かれていました。 コメディアンが 2002 年にオプラ ウィンフリーに語ったように、彼はスタジオの序曲にオープンだったので、ショーを中途半端にするのではなく、立ち上げてやめました。 「あなたがオプラである場合にのみ、『7月から9月の間に撮影します』と言うことができます. 「そして、私がオプラになったら、「1日1時間撮影できますか?」と言うつもりです。」
ロックは彼のスタンドアップを通じて世界の状態に対処することができましたが、彼が降伏することを嫌った「クリス・ロック・ショー」には最新の即時性がありました. 他に彼が言わなければならなかったことは次のとおりです。
「クレイジーに聞こえるかもしれませんが、最終的には自分のショーに戻るかもしれません。人々に情報を提供し、文化の直接の一部になるのが恋しいです。賠償について全体を行うことができないのが恋しいです。アダム・サンドラーがいるミックスが恋しいです」嫌な歌を歌ってから、コーネル・ウェストと話をする」