その評判のおかげで少しぐらついているかもしれません クローバーフィールドのパラドックス、しかしオリジナル クローバーフィールド この映画は、21 世紀の最も象徴的なモンスター映画の 1 つです。
ポスターと映画自体の両方における自由の女神像の不吉な破壊から、好奇心旺盛な発見された映像の撮影ルート、モンスターの悪夢のようなデザインまで、監督のマット・リーブスは手にした金をプラチナに変えました。
巨大怪獣映画の祖父であるゴジラに思いを馳せずにクリーチャーの特徴を語ることはほぼ不可能です。 クローバーフィールド も例外ではありません。 実際、リーブスの伝説の怪獣への愛が彼を誕生させた. クローバーフィールド 彼のやり方で宇宙。
とのインタビューで ムービーウェブ、リーブスはそのようなインスピレーションのニュアンスを分解しましたが、興味深いことに、放射能の脅威自体とはほとんど関係がなく、ゴジラの破壊の道から逃げていた人々のシーンとすべてが関係していました.
「この映画の始まりは、ハンディカムを持っている人から地上の視点でゴジラを撮影することでした…なぜなら、 ゴジラ 映画では、群衆が走っているような大きくて広いショットが常にあります。 そして、アイデアは、ああ、もしあなたがその視点から映画を路上でそれらのキャラクターの一人と一緒に見たとしたら、今日、または私たちがそれをやったとき、そのカメラ、その人は小さなカメラを持っていたかもしれない今日、あなたの携帯電話に持っているハンディカムはありますか?」
確かに、ゴジラに触発されたモンスター映画は、実際にはキング・オブ・モンスター自身からそのようなインスピレーションを得ていると思うかもしれません. それから再び、ゴジラのかさばる、頑丈で、とがった体を比較した後、 クローバーフィールド ビーストのひょろひょろしたコウモリのような外見、彼らの最大の共通点である逃げる歩行者が、リーブスを最も動揺させた理由であることはおそらく驚くことではありません.