「ロッキー」以前は、映画のボクシング マッチは静的に再生されていました。 視聴者に流動感を与えるためにリングの外側にドリー トラックを設定することもできますが、リング内のすべてのものはおそらくハンドヘルドまたはスティックになるでしょう。 これは、記憶に残るボクシングの試合を撮影できないという意味ではありません (マーク ロブソンの 1949 年のノワール「チャンピオン」は、本能的に不安定な試合で締めくくられています)。 映画ファンが見たことのないものを提供するつもりはありませんでした.
1975 年に Garrett Brown が Steadicam を発明したことで、これが変わりました。 1 年後、Hal Ashby や John Schlesinger などの巨匠は、それぞれ「Bound for Glory」と「Marathon Man」で、新しい技術をテクニカル パレットに追加しました。 しかし、スタビライズされたカメラは、実質的に「ロッキー」に合わせて作られていました。 アビルセンは、スタローンとカール ウェザーズと一緒にロープの中に入ることができ、観客に顔を壊し、肋骨を割る戦いを何年にもわたって与えることができました. しかし、そうすると、監督は試合を 2 回、逆に撮影する必要があります。
Adam K. Raymond の 40 周年記念感謝状 「ロッキー」のYahoo! 映画:
「大事な日が来ると、アビルセンは最初に最終ラウンドを撮影し始めました。これにより、スタローンとウェザーズが 15 ラウンドを終えたように顔を見せるために必要なメイクと補綴物を徐々に取り除くことができました。俳優は各ラウンドを 2 回演じました。 、ある時はカメラがリングの外からロープを通して撮影し、Avildsen はそのタッチがリアリズムに追加されたと言い、別の時はステディカムのオペレーターであるギャレット・ブラウンがリング内でカメラを一周させました。」