もちろん、肖像画がなければ、肖像画家の映画を作ることはできません。 セリーヌ シアマの脚本のうぬぼれの 1 つは、エロイーズの肖像画が決して正しくなく、マリアンヌが何度かやり直さなければならないことです。 たまたまそれもプロの画家 エレーヌ・デルメール しなければならなかった。 の 2019 年の Garage へのインタビュー、 デルメールは、彼女、シアマ、および映画の撮影監督であるクレア・マトンが完璧だと感じるまで、「燃えている女性の肖像」のために非常に多くの肖像画を描かなければならないことについて詳しく話しました. また、女優のノエミ・メルランはプロの画家ではなかったため、実際に描いているマリアンヌの手と腕のクローズアップはデルメールのものでした。
カメラの絵を描く際のデルメールの最初の苦労は、レンズを遮らないように体を配置することでした。 彼女は言いました:
“[Claire Mathon] 私のすぐ後ろにいました。 私は実際にはあまり動くことができず、少し角度をつけなければなりませんでした。自然な位置に戻らないように注意する必要があったため、非常にトリッキーでした。 かなり奇妙ですが、すぐに慣れます。」
彼女はまた、ライブペインティングと現代の映画製作の要求のために、同じ絵の複数のコピーを作成しなければならなかったと言いました. この映画には注目すべき肖像画が 2 枚しかありませんが、デラミアは約 14 枚の肖像画を描きました。彼女は次のように述べています。
「今では暗記できるようになりました。映画のシークエンスごとに 1 つの異なるポートレートを作成する必要がありました。最終的には、主要な 2 つのポートレートのそれぞれについて 6 つか 7 つのバージョンになりました。これは膨大な量の作業です。」