2020年のインタビューで ヴォックス、セリーヌ・シアマは、「燃えている女性のポートレート」の照明に関しては、特にろうそくがシーンに関係している場合、彼女の乗組員は「非常に独創的」でなければならなかったと説明しました。
“年代物の作品は、ろうそくで何をしようとしているのかを選択することがすべてです. そして、ろうそくを持って歩くキャラクターはとても多くのことをしました [light] その周り。 時々、役者は身動きがとれなくなりました。 彼らは、カメラクルーによって発明されたロープライトで囲まれていました. あなたは物事を照らす独自の方法を発明します。それはあなたが学ぶことができる教訓です [Stanley] キューブリックの「バリー リンドン」では、適切なろうそくの照明を見つけるために実際に光学を発明しました。 […] 自然主義的ではないので、ある意味でかなり急進的ですが、とても真実に感じられます。“
「バリー リンドン」で、スタンリー キューブリックと撮影監督のジョン オルコットは、NASA グレードのレンズを使用することで、ろうそくだけを使って時代劇を照らすことが可能になることを発見しました。 一部のシーンでは、最終的な外観を得るために非常にモダンなタッチが必要でしたが、超リアルな美学が実現されました。 「Portrait of a Lady on Fire」は同じ光学系を使用していない可能性がありますが、Sciamma が完璧なフレームを取得することを同様に決定していたことは明らかです。 ろうそくを使った照明は、設定を伝える選択ですが、観客を映画の決定的なイメージに自然に移行させます.