Dave Itzkoff の不可欠な要素によると 「Mad as Hell: The Making of ‘Network’ and the Fateful Vision of the Angryest Man in Movies,」 Chayefsky は、Lumet が彼のしおれるほど風刺的なテレビ ニュース風刺を監督することを断固として主張しました。 MGM/United Artists は最初は抵抗したが、最終的に屈服した アカデミー賞受賞脚本家の 要求する。 そのハードルがクリアされ、キャスティングが解決されると(少し手間がかかりました)、スタジオは写真のラップへの明確な道があると思ったかもしれません.
しかし、Chayefsky の契約は、彼の最初の存在を義務付けており、彼はメモを持っていました。 毎日、一日中メモ。 最も重要なことは、彼は俳優が話すことを絶対に期待していたことです。 彼の複雑に様式化された対話 書かれているとおりです。 Itzkoff の綿密に調査された本によると、台詞が単語に話されていないときはいつでも、Chayefsky はスクリプト スーパーバイザーの Kay Chapin にパフォーマーを正すように命じました。 Chayefsky はまた、カメラが回転している間は俳優に近づくことを主張しました。 キーライト. これは明らかに壊れたショットであり、乗組員は作家のために特別に統合されていないライトを装備することを余儀なくされました. カメラマンのフレッド・シュラーは、「ある時点で、彼らはライトアップ、少し柔らかいライトを設置し、それを水田ライトと呼んでいました。それが彼の場所だったのです。」
ルメットは、契約上、選択の余地がなかったため、これらの軽微な侮辱を受けました。 しかし、繰り返しになりますが、彼はスクリプトが重要であることを知っていました。 そして台詞の提供に関しては、Chayefsky の本能は通常、的を射ていました。