映画スターの年齢が低下するにつれて、主演俳優が興行収入の最大の魅力になることはますますまれになっています. マーベル・シネマティック・ユニバースのスターたちは、スーパーヒーロー・フランチャイズ以外でヒットを出すのに苦労しており、現在の興行チャンピオンは「アバター: 水の道」であり、そのスターのサム・ワーシントンは … 最後の「」に出演したことで最もよく知られていますアバター」の映画。 トム・クルーズやドウェイン・ジョンソンのような少数の俳優は、依然として組み込みの興行収入を指揮していますが、彼らはますます狭いカテゴリーに属しています.
しかし、彼が長い間脚光を浴びていなかったこと、「ザ・クジラ」と「ザ・マミー」や「ジャングルのジョージ」などの映画とのコントラスト、そして、 彼が俳優業を引退した理由、ブレンダン・フレイザーと「ブレネッサンス」は、おそらくこれまでのチケット販売のかなりの部分を占めています。 適度な予算で 1000万ドル未満 そして、かなり抑制されたマーケティングキャンペーンである「The Whale」は、他のオスカー候補よりも低い基準を持っています. しかし、それはまた持っています 「脂肪の搾取」と批判され、 レビューでの賞賛は、脚本や演出ではなく、主にフレイザーに渡されました.
これらすべてが、1 月 24 日に予定されているオスカーのノミネーションの発表 (およびフレイザーが主演男優賞候補に含まれること) を、興行収入における「クジラ」の将来にとって重要なものにしています。 この映画は劇場でゆっくりと公開され、2 週間はわずか 6 スクリーンで始まり、その後 600 スクリーン、625 スクリーン、800 スクリーン、そして今週末には 1,500 スクリーンに拡大されました。 2月にはついに英国やオーストラリアなどの国際市場への拡大を開始します。その時点で、「The Fabelmans」や「Tár」などの他の希望者をわずか数週間後にVODに急ぐという決定が少し性急すぎたことが証明されるかもしれません。 .