YouTube のゲーム コミュニティ 押し戻された 今週、一部のクリエイターが古い動画の収益化が突然無効になったのを見た後、同社に反対しました。
犯人は会社の新方針 11月に紹介された 特定の種類のコンテンツをより広告主に適したものにするため。 YouTube の広告掲載に適したコンテンツのガイドラインに加えられたこの変更は、冒涜と暴力に対するプラットフォームのアプローチを徹底的に見直しました。
幸いなことに、YouTube が今後どうするかはまだよくわかりませんが、YouTube はクリエイターの懸念に耳を傾けているようです。
「ここ数週間で、この更新について多くのクリエイターから連絡がありました」と YouTube のスポークスパーソン、Michael Aciman は TechCrunch に語った。 「そのフィードバックは私たちにとって重要であり、彼らの懸念に対処するために、このポリシーにいくつかの調整を加えているところです。 共有できる情報が増え次第、クリエイター コミュニティにすぐにフォローアップします。」
11 月、YouTube は暴力の定義を現実世界の描写を超えて拡大しました。これには、「実在の人物に向けられたゲーム内の暴力的なコンテンツ、または衝撃的な体験 (残忍な大量殺戮など) を作成するために作成された行為」が含まれます。 同社によると、「標準的なゲーム プレイ」でのマチは問題ないとのことですが、動画の最初の 8 秒間のみです。 セクション全体には、良くも悪くも解釈の余地が十分に残されていました。
冒とく的な表現に関するポリシーの変更は、より抜本的なものでした。 YouTube は、今後は「地獄」と「いまいましい」を冒涜的な言葉としてカウントしないことを発表しましたが、他のすべての冒涜的な言葉は重大度に基づいて区別するのではなく、ひとまとめにします (たとえば、「たわごと」や「くそ」などの言葉は同じように扱われます)。道)。 さらに、新しいポリシーによると、「タイトル、サムネイル、動画の最初の 7 秒間、または動画全体で一貫して使用されている冒とく的な表現は、広告収入を受け取れない可能性があります」。
動画の最初の 8 秒以降に宣誓が始まった場合でも資格はありますが、一部の変更は大量の動画に影響を与えるものであり、その多くは変更が発表されるよりもかなり前に行われました。 クリエイターは、12 月末頃に施行された新しいポリシーに気付き始めました。一部の動画が、リーチと広告資格を制限する新しい制限で平手打ちされているのを見ていたのです。
RTGameを運営するYouTubeクリエーターのダニエル・コンドレン氏は、 ポリシー変更の影響を調査しました 今週、100 万回以上再生された動画の彼自身のチャンネルで。 コンドレン氏は、ここ数週間で約 12 本の動画の収益化が無効になり、上訴の要求が却下されたのを見て、施行の変更に取り組んできました。
コンドレン氏はツイッターで、「このままでは私の生計が危うくなると心から感じています。 「これが起こっていることにとても動揺しており、それを解決するために私にできることは何もないように思えます。」
YouTube は、ポリシーをどのように微調整する予定かについてのフォローアップの質問には回答しませんでしたが、プラットフォームが、クリエイターが収入源として依存している可能性のある、以前に公開された古いビデオの施行をロールバックするかどうかは確かに興味があります.
ソーシャル メディアと未成年のユーザーとの関係を対象とする新たな規制に直面して、同社は明らかに、膨大な数の動画をより年齢に適した (そして広告主に優しい) ものにしようとしています。 しかし、YouTube のようなプラットフォームに年齢制限と新しい収益化ルールを後付けすることは微妙なバランスです。この場合、変更は迅速かつ広範な影響を及ぼし、クリエイターは適応する時間がほとんどありませんでした。