プロット: 視力を失った若い女性のダイアナは、チンという中国人の少年に案内人を見つける。 彼らは協力して、イタリアの闇の中から危険な殺人者を追跡します。
レビュー: 大きなものとして ディープレッド へそして、ダリオ・アルジェントのほぼ 10 年ぶりの映画に非常に興奮しないわけにはいきません。 それに加えて、彼はついに彼が形成を助けたジャンルに戻ってきており、興奮を抑えることはできません. なぜなら 黒メガネ ただの映画ではなく、ダリオ・アルジェント・ジャッロです! しかし、それが何を伴うかは、見る人によって異なる場合があります。
黒メガネ 美しく撮影されていますが、ストーリーの観点からは、かなりナンセンスです. 私たちは、自分自身のために立ち上がることを恐れない、イタリアの高価なコールガールであるダイアナ(イレニア・パストレッリ)をフォローしています。 彼女が攻撃で目がくらむと、確かにもっとやるべきことがありますが、それが良い結果をもたらすかどうかはわかりません. ブラインドでプレイするのは非常に難しいと思いますが、ここでは非常に演出的で不自然に見えます。 どちらかといえば、チャーリー・コックスのマット・マードックに今まで以上に感謝しています。 彼女のかなり複雑な私生活にもかかわらず、アジア・アルジェントがささやかな脇役として登場するのを見るのは本当に良かった. 彼女は、ダイアナが視力の欠如を有利に利用する方法を学ぶのを助けます。 彼女は映画の中で最も優れた俳優の 1 人であり、他の方法では退屈だったであろうシーンに命を吹き込みます。
アルジェント・ジャッロについて私がいつも本当に楽しんでいる側面の1つは、殺人者のまったく悔い改めない性質です。 彼らの人生の目的は、攻撃して殺すことのように見えますが、ここでも違いはありません。 誰かがこの殺人者の視界に入ると、彼は仕事を完了するためにできる限りのことをします. しかし、それはまた、すべてのロジックが窓の外に出ることを意味します。 この世界では、すべての殺害は、殺人者が周囲を超自然的に理解しているこの奇妙な真空の中にあります。 さらに、彼らの動機がついに明らかになったとき、頭の後ろに目が完全に転がらないようにするのは困難でした.
これは誰にとっても驚くべきことではありませんが、ここでのパフォーマンスはかなり堅いです. 俳優たちは自分のセリフについて非常に真剣に考えており、マークを打つ必要があるたびにそれを知らせているようです. 特に 2 人の探偵が攻撃されるシーンが 1 つありますが、これは非常に遅くて退屈なので、登場人物のばかばかしい意思決定に疑問を抱かざるを得ません。 より良いブロッキングは長い道のりだったでしょう.
映画の壮大な計画の中で、ダイアナを襲うヘビのシーンがあります。 また、実行後のどの時点でも参照されません。 それに加えて、ヘビはほぼ知覚力があり、それらが含まれていることはさらに不可解です. 盲導犬が自分の仕事を理解していないように見える. 次に、第 3 幕全体があります。これは非常に暗いため、何が起こっているのかさえわかりません。 これらは、初めての映画製作者に期待される間違いですが、史上最高と見なされている人ではありません.
合成されたスコアは、映画が本当に輝くところです。 アルジェントの古いクラシックの 1 つを見ているような気がすることが何度もありました。 ディープレッド また Suspiria. 元々付いていたダフト・パンクが何をしたかを聞きたかったのですが、アルノー・レボティーニには非常に感銘を受けました。 彼のスコアは間違いなくこの映画のハイライトであり、進行するにつれてますます欲しくなったものです。 古典的なゴブリン時代のアルジェントのように感じました。 残念ながら、これらの瞬間はごくわずかです。
これを絶対に気に入るアルジェントの熱狂的なファンもいると思います。 映画が本当に斬新になるとき、それはそれが最高のときです。 マスターの仕事を見ているような気がしたのは数少ないことの 1 つでした。 しかし、残りの時間はまったくの失望でした。
黒メガネ へのリリース この秋は身震いする.