成長するにつれて、クリス・ウィリアムズは冒険映画が大好きで、彼のお気に入りの中に キングコング. 「未知の島、地平線のかなたにある謎は、私にとって非常に魅力的でした。それから、非常に巨大で手ごわいこの獰猛な獣に出会いました」と彼は言います。 「しかし、物語の過程で、あなたは生き物との本当のつながりと共感を形成します. それは、私にとって、ストーリーテリングの信じられないほどの偉業でした。」
ウィリアムズ、ディズニーのオスカー受賞者 ビッグ ヒーロー シックス、また、海の古い地図を見たことを思い出します。 これは、なる火花でした 海の獣、2018 年に Netflix アニメーションによって最初のオリジナル アニメーション作品として青信号が与えられました。
愉快で刺激的な冒険は、1700 年代に基づいた豊かな海の世界を舞台にしていますが、海の怪物は実在します。 「これにより、海のモンスターハンターという新しい職業が生まれました」とウィリアムズは、尊敬される海のモンスターハンターであるジェイコブ・ホランド(カール・アーバン)とメイジー・ブランブル(ザリス・エンジェル)に続く物語の設定について語っています。勇敢な若い密航者である Hator) は、恐ろしい獣である Red Bluster を追跡するために出発しました。
ストーリーを監督および共同執筆したウィリアムズは、映画製作者は「復讐または征服の欲求によって引き起こされる可能性のある攻撃と暴力のサイクル. このサイクルから抜け出すのは難しい場合があり、 [we wanted to address] 私たちが共通点を見つけ、この攻撃から脱却できる方法です」と彼は言います。
「残念ながら、何年にもわたる開発の過程でより関連性が高くなったテーマがいくつかありました。 私たちが話していることの 1 つは、戦争の性質と、いったん戦争が始まると、平和を見つけて紛争を解決することがいかに難しいかということです。 世界的なニュースに照らして、特に痛烈だと思う方法で、それがもたらす犠牲を調べます。」
ウィリアムズ氏は、「強力な人々が自分の利益のために私たちを互いに戦わせることができるという考えも、私たちが話していることです.
この設定には、サンディエゴ海事博物館への訪問や、ピーター・ウィアーの作戦に使用されたレプリカの背の高い船 HMS サプライズに乗船するなど、多くの調査が必要でした。 マスターとコマンダー: 世界の裏側. 実際、歴史コンサルタントのゴードン・ラコは、 マスターとコマンダー、にも貢献しました 海の獣、「船がどのように機能するか、戦術と兵器が何であるか、これらの船の言語と習慣に至るまで、私たちに教えてくれます。」
ソニー ピクチャーズ イメージワークスでアニメーション化された作品は、水のシミュレーションと船にロープを作成する必要性という特定の課題に直面しました。
風にも注意が必要でした。 「私たちを盲目にしたことの 1 つは、セイルと、説得力のある風でいっぱいになるセイル シミュレーションがあったことです。 セーリングが非常に正確に感じられるようにしたかったのです。 かつて私たちは [figured this out]、振り返ることはほとんどありませんでした。 私たちは映画を作ることができることを知っていました。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 1 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.