しばらくの間、「ザ・バットマン」に焦点を当ててみましょう。 この映画の良いニュースは、劇場公開で、比較的小さなものではありますが、ほぼ確実に利益を上げたことです。 これは、大ヒット映画の場合には当てはまらないことがよくあります。 では、映画が劇場ですべてのお金を取り戻せない場合はどうなりますか? それは、補助的な収入源と呼ばれる他の収入源に帰着します。 これには、Blu-ray/DVD の販売 (最近では少ないかもしれませんが)、ケーブル権、VOD/デジタル レンタル、商品、および興行収入を超えてお金を生み出すその他の方法が含まれます。 大規模なスーパーヒーロー映画の場合、商品は方程式の巨大な部分になる可能性があります.
これらの数字は、公開されているデータが不足しているため計算が難しくなっていますが、「バットマン」のような映画の場合、劇場で成功したため、これらの収益源はすべてケーキの上に飾られます. ワーナー ブラザーズは、この映画から永久に収集できるようになりました。 Blu-ray が販売されている限り、映画がストリーミングされている限り、またはおもちゃが購入されている限り、収益が発生します。 おそらく映画の場合、 しませんでした 劇場で利益を得ることができれば、これらの収入源は時間の経過とともに映画を黒字化させる可能性があります。 繰り返しになりますが、ホーム ビデオの売上が高かったときは、デジタル レンタル/購入とストリーミングの収益がまだ同じレベルの収益を生み出すレベルに達していないため、以前ははるかに簡単でした。
2022 年の別の映画、ジョーダン ピールの「NOPE」を見ると、副収入がどのように時間を節約できるかがわかります。 この映画は、報告された6,800万ドルの予算に対して1億7,100万ドルを稼ぎました。 いいえ、ユニバーサルがマーケティング予算を倹約していたとしても、以前の大まかな計算を使用して、劇場で損益分岐点に達しませんでした. とはいえ、ストリーミング、おそらく堅実な VOD 販売、さらには商品のおかげで、時間の経過とともに ( 「スコーピオンキング」クルーパーカーオンライン)、「NOPE」は最終的に損益分岐点に到達する可能性があります。