デビッド・バーン、このエピソードのゲスト ハリウッド・リポーターの アワードのおしゃべり podcast は、過去 50 年間で最も才能があり影響力のあるシンガーソングライターの 1 人です。 オスカーとトニーの受賞者であるバーンは、2019 年の生涯功労賞グラミー賞の受賞者でもあり、2002 年にロックの殿堂入りを果たし、1975 年の結成からバンドの主要なソングライター、リード シンガー、ギタリストとして活躍しました。 1991年トーキング・ヘッズ解散。
バーンは、 ニューヨーク・タイムズ 「あたかも増幅された 1 つの広大なステージの一部であるかのように、ジャンルを超えて踊るアンダーグラウンドのアイコン」として、また「ポップ カルチャーとハイブロウ アートの区別をあいまいにするためにキャリア全体を費やしてきた」人物として。 トーキング ヘッズは同じ出版物で、「1970 年代半ばのロックのニュー ウェーブから出現した、最も一貫して冒険的なバンド」「オフキルターの歌詞をポスト モダン ビートに結び付けるコツを備えた画期的なアンサンブル」と呼ばれています。また、「ディスコとロック、コンセプチュアル アートとダンス ポップの間の壁を解消した」とも述べています。
時間 雑誌は、ヘッズが「現代の感情的な生活の最も奇妙で不気味な兆候のいくつかを調べた音楽を作り、厳しい知らせを無意味なジョークに変え、不満を武装解除する社会的寓話に変えた歌を歌った」と宣言しました。アノミーと共に、バンドの狡猾で進取の気性に満ちたリズムの周りを漂いながら、ヘッズはパンクを通り越し、ロックのニュー ウェーブの頂点を越えて、彼ら自身が研ぎ澄まされた最前線へと移動しました。 ヘッズは、アバンギャルドを 1 つの迅速な流れに追い込んだクリエイティブ コミュニティの著名なメンバーでした。 [Philip] ガラス と ジェームス・ブラウン… [they] パンクのニューウェーブ時代に始まりましたが、それよりも長く続き、優れていました。」
A24 のロサンゼルス オフィスでの会話の中で、70 歳の彼は、トーキング ヘッズの誕生と解散、そして彼らの最も有名な曲の背後にある物語について考えました。 それ以来、彼のソロ作品を形作ってきた海外からの音楽的影響。 オスカーを争う – そしてオスカーの最終選考に残って以来 – 彼がソン・ラックスと共作したオリジナル曲「This Is a Life」 ライアン・ロット (キュレーションした人 すべてののサウンドトラック全体) とグラミー賞にノミネートされた日本人アーティスト ミツキ 映画のために すべてを一度にどこでも; もっと。