ジェームズ・キャメロンの「アバター:水の道」には多くのアクションがあり、その多くは最初は熱帯雨林に、その後パンドラの海にこだわっています.
しかし、宇宙に関して言えば、この SF 映画はそのほとんどを誇っていません。地球からの船が惑星に向かって降下する初期の短い時間だけを示しており、その後に森林火災を引き起こしています。
映画の脚本家であるリック・ジャッファとアマンダ・シルバーは、驚くべき事実を明らかにしました。 東西 彼らは、脚本の初期のドラフトのある時点で、ナヴィのキャラクターをパンドラから宇宙空間にほとんど連れて行った.
最終的に、彼らはパンドラの海に完全に焦点を当て、保護と自然の驚異というフランチャイズの全体的なテーマを継続することを選択しました. Jaffa はアウトレットに次のように伝えます。
「ナヴィとの宇宙戦のアイデアが一つありました。 そのアイデアは多くの注目を集め、私たちはそれについて多くのことを話しました. しかし、私たちは苦労していました。 それは、私たちが話している物語とどのように機能しますか? ジムは、「まあ、数週間待ってくれ」と言った。 彼は立ち去り、脚本全体を書きました。 そして、なんといっても脚本が秀逸。 最終的には、私たちが話しているストーリーとうまく機能しなかったため、スクリプト全体が破棄されました。」
最終的に、その素材の一部は、シェリー L. スミスによって書かれた 3 巻の「アバター: ザ ハイ グラウンド」でコミック形式で使用されることになりました。人間が最初に「水の道」に到着した後に発生します。
実際、映画のために組み立てられた何ヶ月にもわたる作家の部屋は、しばしばそのようなアイデアを採用し、それが実行可能かどうかを確認するために数日間調査しました。
Jaffa: 「そのうちのいくつかはマイナーなもので、マイナーなアイデアであり、ダイヤルダウンするだけです。 プロット ポイントからキャラクター、キャラクター ビートまで、何でもかまいません。」
シルバー: 「このアイデアは、作家の部屋で 6 か月間過ごしたもので、3 本の映画を 1 ビートごとに分解していくというものでした。これにより、より大きな物語が描写されますが、各映画は異なるものになるでしょう。
どの映画を書くつもりだったのか、私たちは知りませんでした。 私たちはそれらすべてと各映画の各ビートに投資するつもりでした. それからクリスマスが来ます [of 2013]、ジムは私たちが持っている映画を教えて、私たちを書いて送り出し、彼は私たちと一緒に各スクリプトの作成に取り組みました。
ヤッファは、彼らが持っていた作家の部屋が気に入ったと言います。 言い換えれば、どんなアイデアでも捨てることができます。 どんなアイデアでも議論できます。 平手打ちされたりからかわれたりすることを心配せずに、自由に意見を述べることができます。」 彼らは、あまりにも「そこにある」アイデアはなかったと付け加えています.
シルバーは、「3 には大きな驚きと世界の拡張があり、非常に異なる感じがする」と約束していますが、ネタバレの可能性があるため、すでにほのめかされている「アッシュ ピープル」については話しません。
一方、キャメロンも確認しました サウンドトラッキング ポッドキャスト ジェイクの息子ロアク (英国ダルトン) が、最初の 2 本の映画のナレーションを務めたサム ワーシントンのジェイク サリーから引き継いで、3 本目の映画のナレーションの任務を引き継ぐこと。 さらに、キャメロンは、4作目と5作目でそれぞれ異なるナレーターが登場すると語っています。
「アバター: 水の道」は、本日現在、全世界の興行収入が 19 億ドルを超えました。