見る: 「スパイダーバース」が「ピクサー ルック」を超えてアニメーションをどのように進化させたか
アレックス・ビリントン
2023 年 1 月 16 日
ソース: ユーチューブ
愛する皆様 アニメーション 私たちができる限りそれを知っている スパイダーマン:スパイダーバースへ 認定された傑作です。 アニメ業界にも大きな影響を与えた。 によって作成されたこのビデオエッセイ ヴォックス 影響を調べるために数分を費やします スパイダーバースへ その外観がどのようにアニメーションを進化させたかを示すことで. それ以来 トイ・ストーリー 1995 年には、ほとんどの 3D アニメーション CG 映画がフォトリアリスティックに設計されており、ほとんどのピクサー映画の光沢のあるルック アンド フィールを備えています。 彼らはこれを「ピクサールック」そして、アニメーション業界のほとんどが過去 25 年間、これを使用してきました。 スパイダーマン:スパイダーバースへ、ソニー・ピクチャーズ・アニメーション製。 このビデオは、スタジオ システム以外で作成されたアニメーションを無視して、少し単純化しています。 悪者たち 完全に (これも巧妙なセル シェーディング スタイルを使用しています)、何が起こっているのかを把握しようとしている人にとっては良い入門書です。 ソニー・アニメーションも続編を制作中。 スパイダーマン:スパイダーバースを越えて 今年、来年は 2024 年に予定されています。
これは、Vox からのアニメーションの進化に関する完全なビデオ エッセイです。 エドワード・ベガ:
そして、数年前に公開された Spider-Man: Into the Spider-Verse の制作に関する 2 つのビデオがあります。
おかげで コットケ これに関するヒントのために。 YouTube からの紹介: 「非フォトリアリスティック レンダリングは、ユビキタスな「ピクサー ルック」に代わるものを開きました。 CGI アニメーション映画について考えるとき、おそらくピクサーを思い浮かべるでしょう.スタジオは 1995 年代にこのジャンルを実質的に発明しました. トイ・ストーリー — 最初の CGI アニメーション長編映画。 後 トイ・ストーリー、ほぼすべてのアニメーション スタジオは、ピクサーの成功した足跡をたどり、そのスタイルにまっすぐに続くことを望んでいました。 多くのスタジオが求めた」ピクサールック‘ – 非常に高品質で、物理ベースで、場合によってはほとんど写真のようにリアルです。 これは、興行収入で依然として人気のある魅力的なアプローチですが、アニメーション映画は一種の均質に見え始めました. スタジオやインディペンデント アーティストは、短編映画でより様式化されたアプローチをテストしましたが、これほど異なる外観の長編アニメーション映画にコミットするスタジオはありませんでした。 つまり、Sony Pictures/Imageworks が登場するまでは スパイダーマン:スパイダーバースへ. チームは、誰もが求めていた外観を追い求めるのではなく、視覚的に新しいものを作りたいと考えました。 それ以来、スタジオはこの方向に向かっています。
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