非常に多くのビデオゲームの適応がゲーム体験を適切に捉えることができない理由の 1 つは、それらが過ちに忠実であるためです。 一部の適応は、映画を見る経験が、実際にキャラクターの靴に身を置くことと同じようにプレーすることと決して同じではないことを忘れているようです.
たとえば、「ウォークラフト」は、原作の伝承に忠実であることを重視するあまり、良い映画であることを忘れていました。 「Assassin’s Creed」と同じで、ゲームプレイを丹念に再現しましたが、画面上でのクールまたはラメの見た目に影響を与える媒体の違いは考慮されていません.
一方、ビデオ ゲーム映画の中で最も好評を博している映画のほとんどは、「Wreck It Ralph」のように特定のゲームに基づいていないものか、「Arcane」や「Sonic the Hedgehog」のようにソース素材を根本的に再考したものです。彼らのゲームの非常に基本的な本質ですが、まったく新しいストーリーを作成し、それらの周りの体験を見てください. 「The Last of Us」では、両方が混在しています。 ゲームに非常に忠実ですが、いくつかの大きな変更と追加も提供します。
たとえば、最初のエピソードの最初のシーンでは、ジョエルもエリーも登場しませんが、トークショーの司会者と 2 人の疫学者が登場します。 科学者の 1 人 (ジョン・ハンナが演じる) は、本質的に、気候変動が冬虫夏草の脳感染症のような真菌のパンデミックをどのように可能にするかを説明し、物語を開始します。 聴衆と司会者は最初は彼の理論を却下しますが、最終的には明らかに動揺します。 同様に、他のエピソードでは、メインストーリーから離れて他のキャラクターの視点を示し、他の人々が黙示録をどのように生きているかを説明したり、アウトブレイクのより広いコンテキストを提供したりします.