この映画は、シドニーから国会議事堂までローラースケートをする 2 人の少女を追っています。 彼らの目標は、気候変動を防ぐためのさらなる行動を要求するために、排出量の少ない方法でそこに到達することです. 表面的には、2 人の友人が何か良いことをしようとする魅力的な小さな作品のように見えますが、Wolfe は 14 分間のランタイムに多くの要素を詰め込んでいます。 打倒 は、女性の友情と、アクティビズムのしばしば複雑な性質についての思慮深い瞑想です。 ウルフは、気候危機に関しては簡単な答えがないことを認識していますが、その影響がどの程度重層化されるかに制限はありません.
映画の最初の上映の前に、ウルフは、気候変動への意識、ソーシャル メディアとアクティビズムの不完全な関係、ネパールを旅しながらストーリーを展開することへの関与について、FilmInk に話しました。 この会話は、わかりやすくするために編集および要約されています。
多くの人にとって、この映画はフィービー・ウルフの紹介となるでしょう。 映画製作者としてここまでの道のりを教えていただけますか?
ほとんどの人と同じように、映画製作は喜びであると同時に、子供の頃から一種の現実逃避であったと思います。 毎年夏、姉妹、いとこ、そして私は映画を作っていました。 彼らは皆私より年下だったので、私はすぐに「上司」としての地位を与えられ、iPhone を使いました。 しかし、映画製作を自分のキャリアとして考えたときは、時間がかかったと思います。 初めて女性監督と仕事をしたのは 15 歳のときでした。それは非常に低予算の短編映画でした。おそらく、若い俳優として経験した巨大な TVC セットよりも、セットの親密さの方が自分の手の届く範囲にあると感じました。 . 10 代の頃に初めて短編映画を制作し、それが自分の脳のすべての部分を活用するだけでなく、人生を最も理解しやすくする職業であることに気づき始めました。
アイデアはどこから 打倒 から来る?
19 歳の誕生日の数日後、私は最終的なプロデューサーの 1 人である Ben Wastie-Pero と一緒にネパールをトレッキングしていました。 私は最近、大学の 1 年目を終え、その年に行った活動、特に気候変動へのストライキ運動について考えていました。 山の空気の澄んだ空気と厳しい物理的な旅の行為が相まって、気候変動についての意識を高めるために、オーストラリアのアウトバックをスケートで横切る10代の少女たちの物語を書いていることに気づきました. このような旅は私にはワイルドに聞こえましたが、私がいた状況では完全に可能でした. 最初は、このような抗議活動は信じられないほど強力で、政治レベルで変化を引き起こす可能性があると思っていました。 しかし、パンデミックのロックダウンの余波を受けて数年後にこの考えに戻ったとき、私の見方はより冷笑的になり、情熱と決意にもかかわらず、そのような行動主義がどの程度実行的で取るに足らないものになり得るのか疑問に思っていました.
気候変動への意識は、あなたが関わっている、または情熱を注いでいるものですか?
気候変動問題への私の関与は複雑で、不完全で、時には矛盾することもあります。 私は今でも、気候変動の科学に関する教育を通じた認識と、政府の政策と企業の責任に対する圧力を通じた活動が、この世界的な危機と闘うために引き続き重要であると信じています. しかし、意識を高めたいという欲求が逆説的になり、下心を隠してしまうことさえあるのだろうかと考えることも重要だと思います。 アルゴリズムとエコー チェンバーのデジタル時代において、気候変動に対する意識への取り組みに疑問を呈することは、私にとって非常に興味深いことです。
この映画は多くの大きなトピックを扱っています。 それは難しい執筆プロセスを生み出しましたか、それとも非常に自然にまとまりましたか?
奇妙なことに、これは気候変動についての映画であると言えますが、その主題が単純なメッセージを強化するだけであると視聴者が認識するレンズであるとはほとんど感じませんでした. これは、この巨大な会話の中でいくつかの狭い考えに焦点を当てた結果だと思います。それらは、パフォーマンス活動、道徳的純粋さ、女性の友情です. 膨大な量の調査が、これらの質問やアイデアを策定し、証明するのに本当に役立ちました。これは、私の執筆プロセスにとって非常に重要であることがわかりました. そこから、知的な作家/監督のジョージ・アレックス・ネーグルとの会話で研究を解き明かし、より複雑なレイヤーをこれらのキャラクターとその旅に翻訳することができたのは幸運でした.
これはあなたの監督デビュー作です。 どのように役割を見つけましたか?
演出をやることの自然さに驚きました。 監督の役割はとてもとらえどころのないものだと思います。 インタビューを聞いたり、セットを観察したり、仮説を考えたりすることはいくらでもできますが、協力者の前に座ったり、セットでショットを呼び出したりするまでは、自分の闘争または逃走反応が何を明らかにするかわかりません。 その瞬間、私は超自然的な落ち着きと楽観主義の感覚を解き放ったように感じました.どんな障害が私たちの前に投げ出されたとしても、この映画、この物語はそれを克服することができます. この過程で監督についてどれだけ学んだかは言葉では言い表せませんが、この経験が、将来のさらなる機会とアイデアを追求するための勇気と信念を与えてくれたことにとても感謝しています.
あなたの妹のアナベル・ウルフがあなたの主役の一人を演じています。 このプロジェクトで、彼女はいつもあなたの心の中にいましたか?
執筆の初期段階から、アナベルは 2 人の 10 代のスケーターのうちの 1 人であるクレオを演じることを常に念頭に置いていました。 この映画で彼女のような才能を引き出すことができて本当に幸運です。 彼女は信じられないほどの感情的なアクセスを持っており、その役割が要求されることは知っていましたが、理論的なアイデアを彼女の感情的な旅に変換するのに十分なほど賢かった. 多くのシーン、特に映画の終わりに向かって、微妙な身体的パフォーマンスに大きく依存しています. 妹が私の心の中にあるものを映画に完璧に翻訳してくれるのを見るのは息をのむようなもので、とてもほっとしました。
お二人のダイナミックなセットはいかがでしたか?
兄弟のパートナーシップは私にとって本当に興味深いものです。 あなたは一緒に成長しました。つまり、芸術的な協力者が常に達成しようと努力している、確立された共有言語を持つことを意味します。 アナベルと私は子供の頃から一緒にホーム ムービーを制作しており、最終的には互いのセルフ テープを監督するようになりました。 だから、俳優としてだけでなく、監督としてだけでなく、モラルサポーターとしても一緒に仕事をするのはとても自然なことだと感じました。
あなたの他のリードであるミア・マッデンについて、彼女はどのようにしてあなたのレーダーに乗ったのですか?
ミアが実生活でアナベルの親友であるという点で、私は信じられないほど幸運でした. 彼女は何年も前から仲が良く、私は彼女の作品をとても気に入っています。 彼女は非常に知的で才能のある俳優であり、年齢をはるかに超えた感情的な理解を持っています. このプロジェクトについての最初の会話で、気候正義に対する彼女の情熱だけでなく、彼女が映画のあらゆる層と彼女のキャラクターを簡単に解き放つことができる深さに本当に感銘を受けました. 彼女の性格は、パフォーマンスと道徳的純粋主義に対する私の疑問を直接具現化したものでした. このような抽象的なアイデアを具現化するのは簡単なことではありません。 私の最初の映画で彼女と一緒に仕事ができてとても幸運でした。彼女はこのプロジェクトに熱心に参加し、サポートしてくれました。
この映画を作る上での最大の課題は何でしたか?
頭に浮かぶ記憶は、私のプロデューサーの一人であるリリー・ベイダーと喫茶店に座って、高速道路での撮影が可能かどうか彼女に尋ねたことです。 彼女はまるで幽霊を見たかのように見えましたが、同時に、完全に決心していたのを覚えています. 開発や制作の過程で、このような情熱と楽観主義で真正面から向き合った瞬間が何度もありました。 撮影開始のわずか数時間前の午前 3 時に俳優がキャンセルした場合は、問題ありません。 私は実用的で自信を持っていたので、多量のロジスティクスと問題解決がありました。ナビゲートしてくれたリリーとベン、そして永遠に前向きであり続けてくれた他の乗組員のダーウィン・シュルツとロージー・バーンに永遠に感謝しています.
撮影での一番の思い出は何ですか?
ウィラジュリ国の中心部での撮影は本当に美しいものでした。 私たちが撮影した土地の伝統的な守護者であるウィラジュリの人々に感謝し、彼らの継続的な文化、伝統、国とのつながりを尊重しなければなりません。 映画のセットは常に現実の泡のように感じられがちですが、情熱的な映画製作者の小さなグループと一緒にカントリーにいることは、決して忘れられない粘り強さで私を満たしてくれる特別なものでした.
あなたの登場人物の 1 人は、非常に辛辣な活動家です。 彼女はすぐに人々を悪役に仕立て上げ、自分の目的に対して非常に攻撃的な態度をとります。 そのようなスタンスをとる人々に対して、あなたはどのような立場をとりますか?
体系的な転覆が実質的な変化を起こす唯一の方法であると信じる人々と、そのような急進的な行為はさらなる二極化につながるだけだと言う人々の間には、興味深い緊張関係があります. どちらの考え方にも長所と短所があるため、私の視点は両方のスタンスと絡み合っていることがわかります。 アナベルと私は、クレオの攻撃性を演じるのを本当に楽しみました。 これらの境界線をうまく利用した番組は、Foxtel の「Upright」です。特に、Milly Alcock の好戦的でダイナミックなメグのさわやかな描写です。 クレオは、単なる「怒りの活動家」という固定観念よりも、間違いなく複雑で重層的ですが、聴衆は彼女をそのように特徴付けることが奨励されています。 両極の会話の中で、最後までクレオの自己主張と彼女の脆弱性を並置することの劇的な効果に興味をそそられました. 私の世代の行動主義は率直で攻撃的に見えるかもしれませんが、多くの場合、水面下には無邪気さ、不安、将来への恐れがあります.
その同じキャラクターが後で、無駄なソーシャル メディアの投稿で呼び出されます。 アクティビズムのよりパフォーマンス的な要素を掘り下げたいと思ったのはなぜですか?
現代の気候変動運動が、ソーシャル メディアの使用によってこれほど急速にグローバル化できたことは驚くべきことです。 最初は信じられないことだと思いましたが、その後、そのような活動が影響力のある努力ではなく、自己拡大のモードになる可能性があることを恐れ始めました. ソーシャル メディアは、この善悪の二項対立を強調する傾向があり、気候変動のような複雑な会話には有害な場合があります。 私がパフォーマティビティに重点を置いているのは、判断を下すことではなく、むしろパラドックス、矛盾、重複について考察することです。
Flickerfestに選ばれた気分はどうですか?
絶対に超現実的です! 10代の頃から応援しているフェスなので、観客の15歳の女の子を思い出すと、感謝の気持ちでいっぱいです。
Flickerfest は、長いフェスティバル ツアーの最初の場所になると確信しています。 この映画を世界中で上映する可能性について、どのような点に興奮していますか?
私が最もワクワクするのは、さまざまな視点を聞くことです。 私は本当に興味があります [in] 世界的な波及効果を持つ地元の物語であるため、国際的な視聴者と関わることができる可能性は、将来の映画にとって非常に魅力的で有益です.
次にどのようなストーリーを伝えたいですか?
矛盾した関係性のある方法で政治思想を瞑想する物語を作りたいと思っています。 私は映画を媒体として、私のグローバルな政治研究と歴史のバックグラウンドと融合させ、政治の変化とコンセンサスの結果に対する観客の共感を活用したいと考えています.
打倒 フリッカーフェストの一部です‘s 2023 プログラム。 1 月 23 日に他のオーストラリアの短編映画と一緒に上映されます。 チケット購入可能 ここ.