巨大なモンスター映画に関して言えば、アメリカのスタジオはひどく行き当たりばったりになる傾向があります。 すべてのための キングコング、1998年のものがあります ゴジラ. おそらく、核の寓話に根ざしたゴジラのようなキャラクターのアメリカ化は、不快ではあるが比較的貧弱な翻訳に関与していた.
いずれにせよ、モンスター映画は独創的なアイデアから生まれたときに最高の状態になる傾向があり、2008 年代の クローバーフィールド 新しい生き物を最前線にもたらしただけでなく、大胆に着手する勇気のある人はほとんどいない、多くの創造的な自由にふけることを敢えてしました.
マット・リーブスに感謝します クローバーフィールドの型破りな精神は、映画を超えて魅力的なマーケティング キャンペーンにまで拡大しましたが、監督はそのようなリスクの存在を感じていないふりをしたことは一度もありませんでした。 /映画 世界の注目を集めたことで有名な、映画の最初のタイトルのない予告編は、それが得るのと同じくらい時期尚早のマーケティング策略でした.
“うん。 つまり、正直に言うと、それが私たちの肩書きであるかどうかさえ確信が持てませんでした。 私たちはまだ自分たちが何をしているのかを理解しようとしていました。 正直なところ、スリリングで恐ろしいものでした。 つまり、「なんてこった、人々は実際に私たちがやったことに興味をそそられている」とあなたが考えるすべての理由でスリリングでした。それは驚くべきことです。 しかし、私にとって、そして私たち全員にとって恐ろしいことは、私たちが撮影に非常に早く、まだ映画を見つけていたことです。」
彼は続けて、私たちが当時見た予告編は実際には、当時の VFX アーティストがめまいがするハンドヘルド映像に追いつくことができるかどうかを確認するためのテスト映像であったと説明しました。
「私たちは撮影を始めたばかりで、通常、予告編を作成するときは、通常は映画全体を撮影してから、編集を行います。 これは、まさにその予告編がハンディカムの VFX ムービーであり、当時のエフェクト担当者がハンドヘルドを追跡できることさえ知らなかったために、実際にムービーを作成できるかどうかを確認するためのフッテージで構成されていた場合です。映像。 ですから、本当にクレイジーな時間でした。」
実際、あなたがアーティストである場合、宇宙があなたのシャツの襟をつかみ、両足で飛び込むように強制することがあります。事実上、発見段階にありました。 それ以来、フランチャイズは道に迷ったかもしれませんが、うまくいけば次の クローバーフィールド 続編は、リスクの高い開発手順にもかかわらず、それをその巨大なルーツに戻します.