最近では2006年 スーパーマン リターンズ 雲のようなものの下に存在します。 それは続編を生み出すことはなく、大衆の意識から姿を消し、ブライアン・シンガー監督とスターのケビン・スペイシーの二重の不名誉により、簡単に見ることはできません. しかし、スーパーマン リターンズは批評家から好評を博し、その年で 9 番目に高い興行収入を上げた映画となりましたが、ワーナー ブラザーズの期待に応えられず、続編はすぐにキャンセルされました。
では、なぜそうしなかったのか スーパーマン リターンズ キャッチ?
この問題は、r/DC_Cinematic で活発に議論されています。 「DoctorBeatMaker」による長い投稿 映画がスーパーマンを「退屈」にしたこと、スーパーマンの不在で進んだ世界の前提とはあまり関係がなく、なぜ世界がマン・オブ・スティールを必要とするのかという質問に答えられないことを理論化.
回答は同意する傾向があり、上位投票の回答は次のように結論付けています。
「それには多くの高尚な目標と願望がありましたが、最終的には何も関係のないものになってしまいました。 それ自体のアイデンティティはありません。」
また、スーパーマンを「受動的な主人公」として識別し、世界がすぐに両手を広げて彼を歓迎するため、世界の信頼を取り戻すために彼が苦労しなければならないことを私たちは決して見ません.
観客は1980年代の続編を気にかけなかったという説もある スーパーマンⅡ:
リチャード・ドナーの映画にリンクされていることは、それ自体の個性をほとんど残していませんか?
他の人は単にそれを退屈だとラベル付けします:
ザック・スナイダー マン・オブ・スティール への批判への答えだったのは間違いない。 スーパーマン リターンズ、特に、真に壮大なクリプトンの戦いが画面上で見られなかった. スナイダーはその前線(そしていくつか)で配信しましたが、一般的な批判は、ゾッドとの超高層ビルの転倒試合が少しやりすぎたというものです.
スターのブランドン・ラウスは、それ以来、The CW’s での役割を再演しています 無限大地の危機 クロスオーバーし、ケープでの彼の時間に満足しているように見えますが、反応を読むと次のように聞こえます スーパーマン リターンズ 最初から構想が不十分なプロジェクトだったのかもしれません。
スーパーマン リターンズ HBO Max でストリーミングできます。