ブルック・シールズは、彼女について何を言うかという理由ではなく、彼女を通して何を言うことができるか、つまり、若い女の子の性的対象化についての議論のために、彼女の人生とキャリアに関するドキュメントに参加することに同意しました.
今では、有名人のバイオドキュメントはよく知られた領域ですが、 プリティ・ベイビー:ブルック・シールズ、 サンダンス映画祭で 1 月 20 日にプレミア上映されるこの映画は、キャリア回顧展以上のものになることを目指しています。 「私は有名人の問題には興味がありません。 私が興味を持っているのは、名声が関連する問題をどのように増幅し、過給するかということです」と、テイラー・スウィフトのNetflixドキュメントを最近監督したラナ・ウィルソン監督は言います。 ミス・アメリカーナ. 「[Brooke’s] 人生は極端でまったくユニークなものでしたが、アメリカでの女性としての彼女の経験は恐ろしく共感できるものです。」
サンダンスでのデビュー後しばらくして、Hulu で 2 部構成で公開される予定のこのドキュメントは、ルイ マルの 1978 年のドラマにちなんで名付けられました。1978 年のルイ マルのドラマは、絶賛されましたが、児童売春とヌードのプレティーン シールズをフィーチャーしたことで広く批判されました。 ドキュメントのアーカイブ作品には、「男性を狂わせる子供にショックを受けている」(シールズは当時 9 歳だった)などの見出しが付いた雑誌の表紙や、思春期前のシールズに彼女のセクシュアリティについて質問する深夜の男性司会者のクリップのパレードが含まれています。の目覚め かわいい 赤ちゃん. これは、女の子の客観化に関する歴史的および文化的背景を提供する、頭の良い学者や社会学者と交差しています。
「私にとっては、変化する気候と私たちの現在地というレンズを通して、人物や旅などのストーリーにアプローチする、はるかに知的で興味深い方法のように感じました」と Shields 氏は言います。
もちろん、 プリティ・ベイビーアレクサンドラ・ウェントワースとジョージ・ステファノプロスを製作総指揮として数えている は、母親のテリー・シールズとの関係から、マイケル・ジャクソンとの友情、1980年代のような試金石を含む数十年にわたるキャリアまで、シールズの人生を記録しています。 青いラグーン、彼女の象徴的なカルバン・クラインの広告、そしてその後のシットコムでのテレビでのキャリア 突然スーザン. そして、プリンストン大学を卒業し、キャリアの停滞を経験した20代の頃、ホテルの部屋で名前のないハリウッドの専門家による性的暴行について話し合うことを初めて選択しました.
「そのすべてを全体的に見て、自分が誰であり、どのように進化してきたかを誇りに思うことは、私にとって非常に拡大していました」と Shields は言います。 THR 目の前の プリティ・ベイビーのパークシティプレミア。
なぜ今がドキュメンタリーを作るのに適切な時期だったのですか?
私は何度もアプローチされましたが、何らかの理由で適切なエンティティのようには感じませんでした。また、多くの点で時期尚早に感じました. 他のすべての状況では、彼らは時期尚早だと感じたか、間違った方向から私の話に来ているように感じました. [This direction] 単なる伝記の領域からそれを取り出しました。
ドキュメントに向かう可能性のある閲覧者に伝えたいことはわかりましたか?
全くない。 私は非常にオープンに行きました。 私はその監督でもなければ、プロデューサーでもありません。 私は、そのチームがもたらす創造的で知的な側面を信頼しています。 私は彼らの邪魔にならないようにしました。 私は信じられないほどデジタル化のプロセスを完了した膨大なアーカイブを話し、共有するだけで、途方もない時間を費やしました. 母が全部保存していたので、資料はここまでさかのぼります。 私は 1/4 インチ、ベータ版の頃から存在しています[max]、 リールからリールへ。 すべてを分解するのではなく、費用をかけてデジタル化するプロセスを経ることにしました。 彼らが私にドキュメンタリーを持ってきたとき、 [I said] 「たまたま資料を持っていた」 (笑う。)
アーカイブ作業に関して、ラナとチームに特定の方向性を示しましたか?
渡した [Lana] アーカイブを見て立ち去り、「あなたの物語とあなたの視点は、これの大きな部分です」と言いました。 私はより大きな会話への導管です。 中に入って「あのインタビューを見せて!」と言ったら。 それはすべて私と私自身の自我についてです。 プロセスの初めに、私は自我的にも感情的にも、非常に遠くに足を踏み入れました。 これは、すべての回顧展ではありませんでした。 [career] ハイライト。 これは実際にはもっと大きなものです。 アーカイブを手渡してこう言いたかったのです。 私が決めることじゃない。」
あなたは、自分自身をより大きな会話への導管だと考えていると言いました。 その会話とは?
それは、若い女性のセクシュアライゼーションに関するより大きな会話です。 私自身は、何十年にもわたってさまざまなレベルでその嵐の目の前にいました。 私は会話の一部であり、あるいは会話の一部ではないかもしれませんが、焦点の一部であり、その物語自体は、外部の影響や時代に応じて、時間の経過とともに変化しました. 私は現在、2 人の若い女性の母親であり、セクシュアリティに関する会話は、今日とは大きく異なります。 個人的には、私が子供の頃、それについての会話はほとんどありませんでした。
あなたの母親との関係は、あなたの主要なスルーラインです プリティ・ベイビー. それはあなたが予想したことですか?
母が会話の中心にいるような気がしました。 それは私を驚かせませんでした。 [Shields’ mother died in 2012.] 彼女は常に非常に物議を醸す人物であり、私の人生の中心人物でもありました. 母に夢中になり、それについて本を書き、マスコミで常にアプローチされ、ほとんどが母を擁護しようとしている若い女の子として、それは私の人生の多くを貫くものでした。 そして、スルーラインは私の女の子との関係に続きます. ただのブラッシュアップじゃなくてよかった。 しかし、私がとても安堵したのは、その複雑さとその複雑さと困難を通しての愛 – 最高の状況下でのその経験がどれほど困難であるかという性質 – についてコメントがなされなかったということです. 人々がそれを見て、感じたいように感じたり、母親との関係を理解するための手段として使用したりできるように、本物そっくりに提示されました。 最小公倍数じゃなかったので安心しました。
初めて性的暴行の経験について話すことを選択した背後にあるものは何ですか?
私はこれを持ち出すつもりだったのか、いつ、あるいはまったく知りませんでした。 それについて話すことができるようになるまでに、私は何年もの治療を受けました。 私は間違いなくそれを通して非常に懸命に働き、それを処理することを学びました. そして私は、これらのことについてもっとオープンに話せる社会の時代に来ました。 私はそれを言うつもりだったとは思いもしませんでした。 私はこの場所にたどり着き、2 人の少女の母親として、自分の事件を聞くだけでも擁護者になることができると願っています。 これは毎日起こることであり、起こってはならないことだからです。 それを話せる場所にたどり着いた気がしました。 長い時間がかかりました。
あなたの経験を共有することから、ハリウッドの権力者に取っておいてほしいことはありますか?
ハリウッドの人々に影響を与えようとするのが私の仕事だとは思っていません。 私が生まれた場所は、女性として、母親として、この罪悪感を長い間抱えて生き、それを処理する方法を学び続けてきた人としてでした. 私はこの話を、苦労している、またはこれを乗り切ろうとしている可能性のある他の男性と女性と共有したかった. そんな代弁者になりたいと思っています。
ドキュメントの最後に、あなたが 2 人の娘 (16 歳と 19 歳) と一緒に夕食の席で話しているのが見えます。 プリティ・ベイビー あなたが子役として経験したことについての彼らの考え。 あなたのキャリアの多くは文書化され、議論され、再審理されてきました。このドキュメンタリーは、間違いなくさらなる議論につながるでしょう.
これらの会話 — 私は何十年もの間、非常に多くの会話の中心にいました. 私は自分の真実を維持し、それを伝えることを学びました。 私は一生準備をしてきましたし、たくさんの練習をしてきました。 夕食の席での会話に戻りましょう。 それは私に衝撃を与えました。 それは計画ではありませんでした。 しかし、娘たちが言ったことは、このドキュメンタリーがあれば、そのレベルの会話ができたかどうかはわかりません。 [not] やってくる。 彼らの視点を聞き、若い女性としての私に関わってもらい、子供の頃の私と母親としての私について話してもらい、その環境に一緒にいることは本当に感動的でした. これはちょうど良い時期のように感じます [this conversation].
人生の新しい章を始めることにとても興奮しています。 それにもかかわらず、私はこの業界にいるのが大好きです。 私がしていることに興奮することは贈り物です。 私にとって、物語はとても大きいので、私はそれのどの部分も本当に恐れていません. 事件 [assault] 間違いなく注目されるのは 5 分です [in the film]、しかし、さらに 1 時間 45 分あります。 自分の一連の仕事を見て、「私はそれを達成し、学び続け、成長し続けました」と言えることをとても誇りに思っています。 私はまだここにいるよ。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
このストーリーのバージョンは、ハリウッド レポーター マガジンの 1 月 18 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.