David Zonana の 2 番目の機能である極端な軍事教化への厳しい見方 ヒロイック、皮肉なことにヒロイックミリタリーカレッジと呼ばれるメキシコ独自のウェストポイントに通いながら、新しい軍の新兵が経験する容赦ない虐待、拷問、暴力のシステムを描いています。
そのような名前にもかかわらず、この抑圧された青春の残酷な物語では、英雄的な行為はほとんど見られず、成長した人物もほとんどいません。 スタンリー・キューブリックの前半のように繰り広げられる一連のますます不安な対立で対決する虐待された人と虐待者だけがいます. フルメタルジャケット 完全な映画に拡張されました。 それは確かに悲惨な事件であり、仲間のメキシコ人監督ミシェル・フランコの作品に親しみを感じるものです(新規注文)、ここではプロデューサーとしてクレジットされています。 サンダンスの後に大きな関心を呼ぶかどうかは別の話です。
ヒロイック
結論
残忍で少し当たり障りのない。
Carolina Costa による非常にエレガントなワイドスクリーンでの撮影 (選ばれたもの)、そして戦後のブルータリズムの建築家によって改造されたアステカの寺院のように見える巨大な複合施設を舞台にしたこの映画は、ルイス(サンティアゴサンドバルカルバハル)という若い士官候補生の苦労を追っています。 ルイスは、病気の母親が無料の医療を受けられるように軍に登録しますが、すぐに監督者、特にサディスティックなシエラ軍曹 (フェルナンド クアウトレ) の手による暴力と堕落の悪循環に陥ります。
あるシーケンスから別のシーケンスまで、ルイスと彼の仲間の研修生が侮辱され、罰せられ、叩かれ、さらに悪いことに、彼らは上層部によって男の子から男性に形作られます。無限の力を振るう。 Zonana は最初から、兵舎に CCTV カメラがあることを明確にしています。 したがって、私たちは時々見るよりも多くのことを聞きますが、かなり多くのものを見るようになります.
多くのかすんでいるシーンは、愛国的な歌に合わせて堂々と行進する新兵のシーン、またはメキシコの兵士がどのように「市民社会の権利を支持しなければならない」かについての単調なパワーポイントの講義を聞いているシーンと交差しています。 ここで完全な偽善を感じますか?
フランコのように、ゾナナは、厳格な社会的ヒエラルキーで構成され、冷酷な暴力の爆発が織り交ぜられた犬喰い犬の世界を描いています。兵士たちは、訓練中や時折敷地の外への遠足で犯します。 . ルイスが教師のペットとサンドバッグの両方になるにつれて、軍曹とプライベートの関係はさらにねじれ、同性愛と自己嫌悪のヒントが完全に探求されることはありません.
本当の驚きはありません ヒロイック、オープニングシーンでコースを地獄に設定し、次の90分間そこでまっすぐな道をたどります. ルイスについては、家族を捨てた父親も兵士だったという事実、または母親の癌が彼がアカデミーに入った唯一の理由であるという事実を超えて、ほとんど何も知りません。
ルイスは、将軍に声をかけたり、軍隊を辞めようとしたりして、直面している絶え間ない抑圧に抵抗しようとしますが、すべて無駄です. 彼が持つ唯一の肯定的な出会いは、ある日森で友達になった野良犬との出会いですが、シエラと彼の仲間がこれを知ると、物事がどこに向かっているのかがわかります.
この映画は明らかに、現在メキシコを悩ませている横行する暴力を反映することを意図しており、実際、それは悲惨な反映です。 電話でレイプ、銃撃、斬首のスナッフビデオを見て、まるで残酷さと野蛮さが彼らのようなすべての若い男性にとって自然な通過儀礼になったかのようにキックします。
年配の士官候補生はいつもこのようなものだったのでしょうか、それとも彼らも、腐敗と殺人に悩まされている国で、ルイスが現在経験しているのと同じ教化システムの産物ですか? ゾナナは、私たちが気にかけてくれるほど彼らを人間だと感じさせることは決してありませんが、おそらくそれが彼のポイントです. 殺すか殺されるか、拷問者になるか犠牲者になるかの選択がなされる場所では、そのような人間性の兆候は実際にはまれです.