ジュディ・ブルームがいなければ、私たちはどこにいるでしょうか? 作家は、何世代にもわたる若者が自分の体に興味を持ち続け、質問をし、探求し、勇敢になることを奨励する何十もの作品を書きました. あなたは神ですか? 私です、マーガレット 思春期の不安を描写し、非常に重要な韻を正統化しました。 マーガレットと彼女の友達は、胸が大きくなることを願って唱えました。 皮下脂肪 小学校のいじめや共謀する傍観者に優雅に対処しました。 タイガーアイズ 若い女性が予測できない悲しみの苦しみを乗り越えているのを観察しました。
成長して、私は図書館からジュディ・ブルームの本を借りて、禁制品のように買いだめしました. 小説は、保護された中学生の私にとっては驚異でした。大人がどうして私の身体的経験について率直かつ正確に話すことができるのでしょうか? このように感じたブルームのファンは私が初めてではないことはわかっています。特に、人々がダヴィーノ・パルドとリア・ウォルチョクのドキュメントを目にすると、 ジュディ・ブルーム・フォーエバー —私は確かに最後ではありません。
ジュディ・ブルーム・フォーエバー
結論
最愛の作家の愛に満ちた、そしてタイムリーな肖像画。
サンダンス映画祭でプレミア上映され、4 月 21 日に Prime Video でストリーミングされるこのドキュメンタリーは、ブルームの復活キャンペーンの一種です。 昨年11月、Netflixはシリーズ版を購入しました 永遠に マラ・ブロック・アキルから。 そしてこの春、ライオンズゲートは、 あなたは神ですか? 私です、マーガレット アビー・ライダー・フォートソン、レイチェル・マクアダムス、ベニー・サフディ出演。 ジュディ・ブルーム・フォーエバー は、作家の愛に満ちた肖像画であり、彼女の影響力を調査したものです。 それはまた、この復活の入門書であり、著者と彼女の到達範囲への短いが満足のいくガイドです.
この映画は、収集されたニュース リールと抜粋されたインタビューのモンタージュで始まり、そのすべてが彼女の永続的な人気を確立し、強調しています。 必要な略歴が続きます。 ブルーム(本名ジュディ・サスマン)はニュージャージー州エリザベスで育ち、幼少期は第二次世界大戦の恐怖に悩まされていました。 子供の頃、彼女は不安と、大人、特に母親が子供たちから秘密を守っているという忍び寄る感覚に悩まされていました. ブルームが彼女の若い頃を語るのを聞いていると、彼女が晩年に書き始めたとき、彼女はほとんどその年齢層と同一視していたことは理にかなっています. 子どもたちは素直で素直でした。 大人と同じふりをすることはめったにありませんでした。
ブルーム自身がしばらくふりをした。 彼女はニューヨーク大学で学び、そこで最初の夫であるジョン・ブルームと出会いました。 父親が亡くなってから5週間後に結婚したため、作家は何年も処理できなかったさまざまな感情を経験しました. 新婚夫婦は、ゴルフをする夫と仕事をしない妻が住む郊外の袋小路の家に引っ越しました。 しばらくの間、これらの率直なインタビューで、ブルームは完璧な主婦になろうとしていたと言います。 しかし、彼女は退屈しました。 執筆を決意したのは、彼女の時間をもっと活用したいという願望と、ストーリーを伝えたいという切実な必要性からでした。
まばたきするユーモアのセンスを持つ鋭い女性であるブルームが、執筆への道について語るのを聞くのは満足です。 メディアへの彼女の曲がりくねった軌跡と、彼女の技術を活用するための挑戦的な旅は、若く、才能があり、告白する人に報いる現代の出版システムとは対照的です. これらの反省的なインタビューで、ブルームは、彼女の批判者が間違っていることを証明したいということについて率直に話します. 彼女は出版する前に数え切れないほどの拒絶に直面しました 真ん中はグリーンカンガルー (1969)、 イギーの家 (1970)と彼女の暴走した成功 あなたは神ですか? イッツ・ミー・マーガレット (1970)。 ブルームを一般的な名前に変えたのは、彼女の宗教的アイデンティティと思春期の激動の領域をナビゲートする11歳の少女についての最後の本です.
Pardo と Wolchok は、Blume のキャリア初期の検閲闘争と、最近再燃した書籍禁止運動とを見事に織り交ぜています。 ブルーム自身の小説のいくつかは 神様、いらっしゃいますか? 私です、マーガレット、 皮下脂肪 と もう一度、多分私はしないだろう 彼女のキャリア全体でオンとオフが禁止されています。 現在キーウェストで書店を所有している著者は、この問題などについて熱心な支持者であり続けています.
全体にふりかけ ジュディ・ブルーム・フォーエバー 彼らの芸術的および個人的な発展に対する著者の影響について話す現代の作家、有名人、ファンの配列です. 小説家のメアリー HK チョイ、ジャクリーン ウッドソン、ジェイソン レイノルズ、レナ ダナム、サマンサ ビーなど、おなじみの顔ぶれが揃っています。 彼らの証言は、ブルームが子供とヤングアダルトの出版分野に強力な影響を与えていることのさらなる証拠を提供し、視聴者に、これらの本の中で読者をイデオロギーの器ではなく人間として扱っているものはまだほとんどないことを思い出させます.
しかし、私が最も大切にしたインタビューは、Blume の (現在は年上の) ファンのインタビューで、その中には著者に何百通もの手紙を書いた人もいました。 これらの書簡は、現在イェール大学のアーカイブに保管されており、個人レベルでのブルームの影響を伝えています。 何年もの間、彼女の本は、若者が自分のアイデンティティについて交渉し、孤独を感じないようにするのに役立ってきました. 彼女の小説のファンは、彼女の耳やアドバイスを求めて、長い自白の手紙を書いていました。 ブルームがこれらのメモのいくつかを読み直すのを聞いたり、彼女に手紙を書いた子供たち(現在は大人になった)の顔に閃く感情を見るのは、一種の魔法を目の当たりにすることです.