ブルック シールズは、彼女の新しい 2 部構成の Hulu ドキュメンタリーのクリエイティブ コントロールを望んでいませんでした プリティ・ベイビー:ブルック・シールズ、ルイ・マルの1978年のセックスワークドラマのような映画を作る彼女の初期のキャリアの間に、子供の頃に彼女に課された明白なセクシュアリティに正面から立ち向かいます プリティ・ベイビー、Randal Kleiser の 1980 年の 10 代のロマンス 青い珊瑚礁、フランコ・ゼフィレッリの1981年のロマンス 永遠の愛.
監督 ラナ・ウィルソン (ミス・アメリカーナ)、 プリティ・ベイビー:ブルック・シールズ 金曜の夜、シールズ自身が出席した2023年サンダンス映画祭で世界初公開されました。 ドキュメントは後日、Hulu でストリーミングを開始します。
「明らかに、ラナのビジョンが欲しかったという事実のために、私は本当に多くの発言をしたくありませんでした. しかし、結果に影響を与えるのは私ではありませんでした。なぜなら、A. [Wilson is] アーティストであり、また、自分が出したい良いものだけを選んでいたら、ある意味で不誠実だと感じた. 私はそれが重要であることを知っていました—私にとって、それがすべて見られる必要があることは非常に重要でした. そして、私はそれを妨げたくありませんでした」とシールズはプレミア上映後の質疑応答で語った.
「私の人生の性質上、非常に表面的なものであり、それが常に焦点でした。 それが大学に行きたいと思った理由です。 だから私はハリウッドから離れて暮らしたかったのです。 そして、私の話には、その軽薄な部分よりももっと意味がなければならないことを知っていたので、あなたは深みを見ることができると思っていました.
ウィルソンは、シールズとの最初の出会いの中で、真実を受け入れるこの勇気を感じました。
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「彼女は最初のミーティングで彼女に見られたこの勇気と大胆不敵さを持っていました。 ドキュメンタリーについての彼女の唯一の懸念は、それが十分に階層化されていないほど深くないということでした」とウィルソンは言いました.
シールズは実際、アイボリー ソープの広告で赤ちゃんとしてショー ビジネスでの生活を始め、キャストされる前に子供モデルとして働き続けました。 プリティ・ベイビー 1978 年のルイ マル映画は、1900 年代初頭のニューオーリンズの売春宿でセックス ワーカーをしていたハッティ (スーザン サランドン) の娘であるバイオレット (シールズ) の物語を追ったものです。 ハティが町をスキップして売春宿で働くために 12 歳のヴァイオレットを離れると、彼女はベロック (キース キャラダイン) という名前の年上の写真家と友達になります。 この映画は、デビューしたときにヨーロッパで賞賛されましたが、未成年者としてのシールズをフィーチャーした2つのヌードシーンのために、児童ポルノとしてアメリカで激しく批判されました.
ドキュメンタリーの最初の調査中に、シールズはウィルソンに、母親が初期のキャリアから保存した映像をハード ドライブに渡しました。
「私はツアーで 12 歳のときのブルックのクリップを開きました — のプレス ツアーです。 プリティ・ベイビー. そして、彼女が男性のトークショーのホストと一緒に座って、「あなたはとても美しい、あなたはとても官能的だ」と言われているのを見ました. あなたはそれをとても誇りに思っているに違いありません。 同時に『あなたは性的すぎる。 これは行き過ぎです。 児童ポルノの一部であることを恥じていませんか?」 そして、私はそれを見て、私たちは長い道のりを歩んできたと思ったことを覚えています. しかし、私たちはまったく遠くまで来ていません」とウィルソンは言いました.
「あなたは非常に多くのものの象徴であり、あなたの象徴性でした。基本的に、あなたは女性と少女、そしてアメリカ文化についてのこれらの変化する考えに鏡を掲げていました」とウィルソンはシールズに語った。 70年代後半のこの非常に性的な少女から、80年代のこの処女と純粋さの象徴まで.
.メイン画像: ブルック シールズは、2023 年サンダンス映画祭のプレミア プログラムの公式セレクションである、ラナ ウィルソンによるプリティ ベイビー: ブルック シールズに登場します。 サンダンス研究所の礼儀| ゲッティによる写真