シーズン 10 以来、シーズン 33 と 34 だけが良いエピソードだと言っているわけではありません。「ザ・シンプソンズ」は、リアルタイムで再生される「24」のパロディから完全に作成されたエピソードまで、長年にわたっていくつかの素晴らしいエピソードを生み出してきました。レゴと「グレートギャツビー」の2部構成のパロディから。 今回が違うのは、いくつかの散らばった宝石ではなく、2つのシーズン全体が一貫したレベルの品質を持っていることです.
「ザ・シンプソンズ」の古典的なエピソードには、陽気で単純な物語を提供するという点で、ちょっとした公式があります — ホーマーは教会に行くのが面倒で、町には使う余分なお金があります — それは最もおかしな方法で不釣り合いに吹き飛ばされます心のこもったキャラクターの瞬間と痛烈な社会的論評を提供しながら、可能です。 最近のいくつかのシーズンでは、これらの古典的なエピソードを完全に作り直すことに頼ったり、初期のシーズンのような時代を超越したテーマに取り組むのではなく、「サウスパーク」のように最近の出来事についてコメントするのに苦労したりしています.
この 2 つの新しいシーズンが成功した理由は、タイムリーとタイムレスのバランスが取れていることです。 ソーシャル メディア、インフルエンサー、ランサム ハッキングの重要性に触れながら、設定は可能な限り現代的です。 しかし、プロットを特定のものに結び付けようとするのではなく、初期のシーズンから90年代以降のエピソードと同じように、現代アメリカのタイムカプセルになるのに十分なほど時代を超えています. バートがシュプリームのようなスニーカーを手に入れようとしているというエピソードは、20 年後には今日ほど重要ではないかもしれませんが、ジョージ HW ブッシュがシンプソンズの隣に引っ越したというエピソードもそうではありません。