フランク・キャプラは、彼の映画で理想主義と勇気を擁護することで知られていますが、彼の作品を定義するためにこれらの壮大なテーマに依存するだけでなく、彼が取り組んでいるプロジェクトの細部にまで気を配る完璧主義者の筋も持っていました. ロイ・ピッカードの「ジミー・スチュワート: 映画の中の人生」と「Mr. スミス」、スチュワートは、キャプラが物事を正しくすることにどれほど熱心に取り組んでいるか、「急いで急いで、さらに急いで」を見ることに専念していたことを発見しました。
MGM では、スチュワートは毎日のラッシュ (その日に撮影された映像) から離れることを強調していました。 現在、コロンビアにレンタルされ、キャプラの強い影響下にあるスチュワートは、監督から車で家に帰り、彼のプライベート映写室でデイリーを見る機会を提供された後、その個人的なルールを破りました。
「初めてキャプラの家に立ち寄ったとき、私はそこに1時間40分いました。あらゆる角度から次々とテイクがありました。彼は本当に身を隠していました。あらゆる角度からのあらゆるシーン。まあ、私は最後まで滞在しませんでした. .”
スチュワートは、これらの瞬間に監督の完璧主義について驚くべき洞察を与えられ、彼もまた献身的であるが、それはキャプラと同じ方法ではないことをすぐに学びました:
「次の夜は明らかにもっと長くなるだろう! 1時間後、私はフランクに目を向けた. 彼はぐっすり眠っていた. まあ、私は彼を起こさなかった. 「率直に言って、私はメトロでラッシュラッシュを感じました. あなたが大丈夫なら、私はもう見たくないと思います.」