エリー、ジョエル、テスがボストンの QZ からのトレッキングを続けているときに再び合流するために時間を飛び越えて、新鮮な空気を吸うように感じます。 Ramsay、Pascal、Torv は見ていて楽しいです。 彼らは対話に沿ってプロットを動かすだけではありません。彼らは意図的に行動し、不快な一時停止や心配そうな視線のたびに感情的な基盤を感じることができます. ジョエルは長い間幸福や希望を感じていませんでした。 これは明確に説明されていませんが、Pascal のパフォーマンスを見ると、Joel が Sarah を失ってから完全には回復していないことがわかります。 テスとの彼の関係は明らかに深い(そしてやや暗い)ものですが、娘を失った記憶と影響により、彼は永遠に悲しい野郎になりました.
エリーは、彼が長い間奪われてきた希望かもしれませんが、サラが残した感情的な傷を考えると、明らかに恐怖すぎて彼女とつながることができません. 彼は廃墟となったホテルの廊下での座り込みチャットの間、スタンドオフっぽいですが、彼が彼女と過ごす時間が増えるにつれて、彼の壁が壊れ始めるのを見ることができます.
エピソードはすべて、ファンが待ち望んでいた瞬間を提供します。放棄された博物館にクリッカーが導入されました(ちなみに、植物や菌類の過成長に半分飲み込まれた外観は壮観に見えます)。 クリッカーは適切に悔やまれるように見え、どういうわけか見た目よりもさらに恐ろしいように聞こえます. それらはテレビに完全に変換され、実際、博物館のクリッカーの乱闘全体が見事に振り付けられています. それはゲームから直接撮影されたものであり、ジョエルとエリーがカバーの後ろで一緒にしゃがみ、クリッカーが角を曲がったところに潜んでいるショットも特徴であり、2人のアクションの象徴的なビジュアルに慣れているファンのすべての感覚を呼び起こします.
通常、ゲームの適応がそれが基づいているゲームに直接言及するとき、それはうんざりしていて、すべての地獄のように気を散らします. しかし、このショーでは、ゲームからどれほど直接引き裂かれたとしても、ゲームへのうなずきはまったく場違いに見えません. また、ある媒体から別の媒体へとシームレスに機能するようです。別の例は、最初のエピソードでのジョエルのトラック内の一人称視点への切り替えです. これは、ゲームがほぼローンチされたときの映画の強さの証です。 10年前 PS3で。
そして、ゲームと同じように、エピソードは最後まで暗く悲しい方向に向かうしかありません. 後で、テスがクリッカーの 1 人に感染したことがわかりましたが、彼らは任務を完了するのに非常に近いため、彼女はジョエルとエリーを暗闇の中に置いて、彼らを妨げないようにしています. 彼女はエリーのために戦う価値があることを知っており、彼女の英雄的な最後の行動で、そのメッセージをジョエルに伝えます。
Torv の洗練されたパフォーマンスは、特筆に値します。 テスが最後の密輸任務を遂行するときのトーヴの顔の決意と悲しみの混合は胸が張り裂けそうで、パスカルとの彼女のやり取りは美しく複雑で、時には実に悲劇的です.