時々私は死ぬことについて考える オレゴン州の小さな町とその周辺の自然のエレガントなショットで始まります。 ほとんどが灰色で、雨が降っていて、湿気があり (ソファから見ても感じます)、それでもディレクター レイチェル・ランバート 日の出の見事なビジュアルや、階段を降りる鹿の美しさをここで見つけます。 そんな瞬間がまるでフラン(デイジー・リドリー)彼女の人生を生きています。 彼らは静かで、活気に満ちている必要はありません。
フランは日常生活を送っています。 毎朝、彼女は港湾局に出勤し、スプレッドシートで作業しています。これは彼女が非常に得意であることに誇りを持っています。 オフィスの彼女のキュービクルでは、まるで彼女がそこにいないかのようです。 彼女の同僚はみんなおしゃべりをしますが、フランはほとんど気にしません。 事はフラン自身ではなく、フランの周囲で起こる。 それから彼女は家に帰り、グラスワインを注ぎ、好きな食べ物であるカッテージチーズをトッピングした電子レンジで調理できる料理を食べます. 彼女は数独をし、母親からの電話を無視し、ベッドに入って最初からやり直すだけです。
しかし、フランが彼女の人生に何らかの形の感情を注入するために行うことが1つあります. 時々、彼女は死ぬことについて考えます – 窓の外を見ながら、彼女は自分が外のクレーンからぶら下がっていることを想像したり、森の床に横たわっている虫の饗宴であることを想像します. これらの不気味な死の幻想は、彼女の日常の平凡な性質を彼女にもたらします. それはロバートまでです(デイブ・メルヘヘ)はオフィスで働き始め、フランのルーチンにいくつかの変更を加えます。 彼は彼女に興味を示し、閉じこもって孤立したままでいようとする彼女の最善の努力にもかかわらず、ロバートはフランを彼女の殻から破るか、少なくとも少しだけ割ることができるかもしれません.
時々私は死ぬことについて考える による2019年の短編映画に基づいています ステファニー・アベル・ホロウィッツ (視聴できます ここ)。 短編映画では、フランの内面の考えに触れていますが、長編版では拡張するのに十分なスペースがあり、デイジー・リドリーの素晴らしいパフォーマンスを通してフランの考えやビジョンを感じます. この映画、そしてフランの役割は、彼女がこれまでに実際に行ったものや彼女の最高の作品とは異なります. それは本当に彼女の才能のショーケースであり、彼女の輝きを見るのは素晴らしいことです(または、役割が本当に要求するので、そうではありません). フランは複雑なキャラクターであり、特定の脆弱性を必要とする人物であり、リドリーは、映画の最初の13分間話すことさえせずに、接続するのが難しいこの人物を、興味深く、観客に共感させます. リドリーはスターウォーズで素晴らしかったですが、彼女のキャリアがこの方向に進むのを見るのは確かにゲームです.
監督 レイチェル・ランバート ぎこちない沈黙を楽しみながら、作曲家の美しく表現力豊かなスコアを利用する特権を持っている、抑制された控えめな機能を作成します ダブニー・モリス. 主人公がとても静かで、周囲から孤立している映画では、より大きな感情と関与感を生み出すのは非常に難しい場合がありますが、音楽は確かにここで役立ちます.
時々私は死ぬことについて考える 万人向けではありませんが、ペースが遅すぎて好みに合わないと感じる人もいます. アクションはありませんが、勢いはありません。 それは意図的で目的があり、90分の実行時間の恩恵を受けて、歓迎されすぎないようにしています. 私はそれが社会的ぎこちなさを経験している誰かの静かでありながら思慮深い描写であることを発見しました. 社交的な集まりや内向的な人への期待に起因する疲労を認識できる人にとって、この映画はあまりにも関連性があり、親しみやすいものであることがわかるでしょう.
時々私は死ぬことについて考える サンダンス映画祭で1月19日に初公開され、27日まで直接上映が予定されています. 米国の場合は、1 月 24 日にオンライン上映を利用できます。 詳細については、 フェスティバルのウェブサイト.